ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

猫の日の次の日(ニャンニャンニャン Next day!)

こんにちは。

 

今日は天気予報は快晴なはずなのに☔

すぐに晴れてきたのでよかったですが、

3連休ではないことにちょっと残念です。

(月曜はお客様が稼働日なので午前中は仕事しなければいけないんです。)

 

さて、2/22は猫の日!なんですが、乗り遅れました。

2/22 = ニャンニャンニャン

ということで猫の日なんですね。

ということで我が家の猫ちゃんてんこ盛りとさせていただきます。

 

 

 

 

末っ子のアビシニアン(エスカ) 

アビシニアンの性格は野性的です。そして、我が家のエスカちゃんは

群れ意識がないというか、猫たちと共に行動はしません。

人間にべったりです。

猫同士ではたまにパンチをしています。

そんなエスカは人間に対しては甘えん坊。

甘えている時の顔はこんな感じです。

f:id:Skycrawler:20200223083610j:plain

こうやって近づくだけで

ゴロゴロ言い出しながら目を細めます。( ´艸`)

f:id:Skycrawler:20200223083620j:plain

このまま続けるとよだれか鼻水をたらして

ごろロゴ言ってます。(;^_^A

 

また、猫同士のあいさつ?のようにおでこをこすりつけてきます。

その直前がこちら。

f:id:Skycrawler:20200223083748j:plain

こうやってがしがしこすりつけてきます。

一生懸命に伸びながらなんとか押し当てようとする姿がかわいい。

甘えん坊なんです。

 

次女の雑種(エテ)

まあとにかくエテちゃんはクロラにぴったりくっついて離れません。

一日のほとんどがクロラの近くで寝ている、といっていいほどだと思います。

f:id:Skycrawler:20200223083954j:plain

 

f:id:Skycrawler:20200223083943j:plain

私のことがあまり好きではないので、

これで必死に隠れている( ´∀` )

でもデブちゃんなのでこの様が猶更かわいい。

 

エテはデブのくせに箱の上に「チョコん」と座りたがります。

お中元にいただいたカルピスの上に座るとこんな感じ。

f:id:Skycrawler:20200223084205j:plain

デブさがわかっちゃうよ。エテちゃん。

 

長女のロシアンブルー(クロラ) 

我が家に最初に迎い入れたのがクロラです。

f:id:Skycrawler:20200223084334j:plain

性格もよく、ほとんど鳴くこともなく、喧嘩もしない。

しっかりみんな(イタグレ含む)のお母さんをしてくれています。

そんなクロラのお気に入りの寝床はこれです。

f:id:Skycrawler:20200223084456j:plain

f:id:Skycrawler:20200223084506j:plain

 

f:id:Skycrawler:20200223084517j:plain


爪とぎもできて鍋猫にもなれる優れもの。

冬はあまりここで寝ないかもしれないですが、

ひとりで寝るときはここにいることが多いです。 

 

もう10歳も過ぎてきてるのでおばあちゃんですが、

まだまだ元気。一人で走り回ってるときもあります。

f:id:Skycrawler:20200223084840j:plain

みんなの面倒をしっかり見てね。クロラさん。

 

皆さんも猫の日は楽しめましたか?

我が家は毎日猫の日のようなもんです。( ´∀` )

 

では。

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村