ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

犬(イタグレ)と猫(ロシアンブルー/雑種/アビシニアン)の詰め合わせ

こんにちは。

 

納車が月末に決まり、色々なものをそろえ始めました。

一般的には修行と呼ばれる納車待ちの時間。

無駄買いが増えちゃいますよね。(;^_^A

 

さて、いつもは犬ネタ・猫ネタ別けてますが、

本日は詰め合わせてみたいと思います。

 

 

 

 

猫編(ロシアンブルー/雑種/アビシニアン)

まずは最年長、ロシアンブルーのクロラ。

f:id:Skycrawler:20200112092305j:plain

クロラ(ロシアンブルー)の性格 

何度もブログで触れていますが、ロシアンブルーの性格は

静かで忠実な性格をしています。

また、我が家のクロラは甘え上手。周りが静かな時に

そっと寄ってきてカキカキを請求してきます。

この画像もその請求のタイミングの物です。

なお、ちょっとアレルギー持ちで咳やくしゃみをよくします。

 

お次は雑種のエテ。クロラの1歳年下です。

f:id:Skycrawler:20200112092543j:plain

エテ(雑種)の性格

雑種なので親の血が混ざっていますが、

とにかくこの子は臆病な性格です。

私からも逃げ回るし、来客があってもすぐに隠れてしまいます。

一方で性格は優しく、噛んだりひっかいたりは

今まで一度もありません。

また、我が家のいじめられっ子でもあります。

ただ、雑種ということもあり、犬猫含め健康な子はこの子です。

 

お次はエテよりも1歳年下のエスカです。

f:id:Skycrawler:20200112092833j:plain

エスカ(アビシニアン)の性格

とにかくやんちゃ。また飼い主大好きで、

大体、人間のそばにいます。

ただ、猫同士では一緒にいることはありません。

また、犬猫構わず追いかけたりパンチしたりしています。

一方で甘えてくるときは鼻水やよだれを垂らしてゴロゴロ。

手のかかる子はそれはそれでかわいい。

なお、獣医さんもこの子には手を焼いているのですが、

この子が一番、獣医さんのお世話になってるという。。。

血尿が出たり口内炎ができたりで、大変です。

 

 

 

猫の詰め合わせ(くっついて寝る)

やはりかわいいのはくっついて寝ているところ。

クロラとエテは良くくっついて寝ています。

 

これはおととしくらい。

イタグレ用にホットカーペットを買っていたのですが、

猫に取られちゃいました。

2人でシェアしながら窮屈に寝ています。( ´艸`)

f:id:Skycrawler:20200112093349j:plain

 

お次はイタグレホイホイを猫たちがこっそり使っているところ。

f:id:Skycrawler:20200112093401j:plain

2人でお行儀よく並んで使っているところがまたかわいい。

猫たちはみんな高齢化してきましたが、いつまでも元気でいてほしい。(^_-)-☆

太りすぎには気をつけようね!

 

 

 

犬編(イタグレ・多頭飼いですが一人ずつ)

まずはエスカより1歳年下のスカイ。

我が家にお姉さん猫3匹来てから加わった最初のわんこです。

f:id:Skycrawler:20200112093811j:plain

スカイ(イタリアングレーハウンド)の性格 

スカイは物静かで忠実。ロシアンブルーに似てるかも。

また、家の中では吠えることはめったにありません。

ちょっと神経質で体も強くはありません。

お腹がぎゅるぎゅる鳴ってご飯を食べない日があります。

ただ、散歩は大好きで、走ることも好きだと思います。

 

お次はスカイから4歳年下のシエル。

我が家の永遠のパピーです。

f:id:Skycrawler:20200112094058j:plain

シエル(イタリアングレーハウンド)の性格 

とにかくおっちょこちょいでいつでも元気。

冬だろうが早起きで大食い。

そして騒ぐだけ騒いでパタッと寝てしまう。

まるで赤ちゃんですね。
ただ、ビビりで風の音などにすぐに尻尾を巻いてしまいます。

また、なぜか散歩があまり好きではありません。

そして、ほかっておかれるとクゥ~~ンと鳴き、さらには

遠吠えが始まります。さみしがり屋です。

スカイが理性型とするならシエルは本能型です。

同じイタグレだとは思えないほど違う。。。

 

 

 

イタグレ・シエルの変な寝相 

シエルは何かとおおざっぱ。

付かれていると変な格好でも寝てしまうし、

移動しようとしている途中でも寝てしまったりします。

画像は私のフードのポケットになぜか顔を突っ込んで寝てしまった時の物です。

f:id:Skycrawler:20200112094607j:plain

この子は甘えん坊なのですぐに乗ってきます。

服の中にもよく入ろうとします。

※犬はもともと穴を掘って寝たりするので修正だと思いますが。

で、なぜか鼻だけ突っ込んで寝てしまった。。。

これは楽な姿勢なんでしょうかね。

 

 

ということで我が家の犬と猫の詰め合わせでした。

 

 

では。

 

 

 

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村