ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

ニャンコたちは元気です!(美人?猫3姉妹)

こんにちは。

 

GWで皆さん旅行ですかね?

私の仕事関係の周りの人たちもいろいろ旅行の計画立ててますが

出不精&計画立てるのが好きではないので

予定なんてほとんど開いてます。

が、いろいろストレスもあったりするので

のんびり過ごすのもよいでしょう。

(たまには本でも読もうかなぁ)

 

さて、最近はあまりワンニャンを載せてないですが、

わが家のお姉さま方は相変わらず元気です。

3人とも10歳越えの高齢者になってきた ( ´艸`)

 

 

 

珍しい3ショット

わが家の猫ですが

  • ロシアンブルー
  • 雑種
  • アビシニアン

 ※年齢高い順

の3人です。すべてメスですがアビシニアンがやはり

孤高の猫ですね。

ロシアンブルーのクロラと雑種のエテは

親子のように二人でくっついていますが

アビシニアンのエスカはいつも一人。

なので3匹がいっぺんに写真撮れるのは

日向ぼっこで偶然集まったか、

ご飯あげたときに3匹とも腹が減っているときの

2シーンしかありません。

その奇跡的なショットがこちら。

ほんとに珍しいんです。

時としてエスカが遠慮して待っていたり、

逆にエスカがエテ(雑種)をパンチして撃退したりで

平和に3匹で食べてくれることが珍しい。

ちなみに、エテちゃんよ、、、首輪が見えてない。。。

 

首輪といえば、エスカが先日脱走したときに

返ってきたとき首輪がありませんでした。

☝の画像の首輪はもう5年ほど?使っていてボロボロだったので

買い換えました!

 

ここねこ本舗 猫 首輪 安全 セーフティー 鈴付き

この首輪、ちょっと長さ調節して切る必要がありますが、

柄が豊富でかわいいですよ。

鈴の音が少し大きいかも?ですが

我が家では鈴付けてもらわないと

いろんなところに閉じ込めちゃう可能性が高まるので

猫にストレスかもですが

鈴ありの首輪してもらってます。

 

イタグレとも仲良し?

犬と猫の多頭飼いは猫が後だと犬と仲良くなりやすいと言われてますね。

うちは全く逆。

猫が3匹来てから犬を迎い入れているので

全く仲良くないです。

なので、ある意味緊張の瞬間がこちら。

エテが犬のご飯の前に待ち構えているので

イタグレちゃんがご飯に近寄れないシーンです。

やはりお姉さまのほうが強いので

無謀な戦いはイタグレが避けていきます。

 

次はあるいみ?平和な瞬間。

クロラとシエルがこの距離でゆっくりしてます。

クロラはおばあちゃんなのでもはや小さいことは気にしなくなってきてます。

ホットカーペットONのときは

時々これくらいの距離でくつろいでくれています。

仲良しは良いこと!

 

最後はエスカ

ということで最後はエスカ。

エスカはとにかくよく動いてます。

もうそろそろ12歳?ですが、まだまだ元気。

ある意味凶暴?で犬たちはみな恐れていますが、

一番の甘えん坊でもあります。

(だからアビシニアンはかわいくて仕方ない???)

で、いろんなところを歩きたがるので

こんな感じでフレームインしてきました \(^o^)/

節分のときに保育園で先生が作ってくれたお面をかぶって

カップゼリーを食べた後にご満悦なお坊ちゃま。

その写真を撮っていた時に、、、

2m弱くらい離れた食卓テーブルから飛び移ってきたところです。

この子くらいですね。いまだに冷蔵庫の上にのってくつろいでいるのは。

とにかく、高いところ、細いところを

うろうろしてます。

 

 

ということで、まだまだ元気な猫3姉妹でした。

 

では。

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村