ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

ホットプレートを買い換えました!

こんにちは。

 

4/21(金曜)の午後から突然、声がかすれ始めました。

わずかな風邪をひいていたのですが、

急に痰が出始めてそのまま声がかすれていき。。。

声が出ない週末を過ごしています。

 

さて、先日ホットプレートを買い換えました。

正直あまり使うものでもないですが、

実は以前より使っているホットプレートが

とてつもなく不満だったので。。。

 

 

 

そもそもホットプレート使う?

まず、ホットプレートはよく使うのか。

使用用途は

  • お好み焼き
  • 焼肉
  • たこ焼き

を自宅でするときによく使うのではないでしょうか。

どれもこれも私個人的には

外のお店で食べるものと思っているので

あまり自宅でやる派ではないです。

ただ、最近気づいたのですが

小さな子供がいると焼肉やお好み焼きのお店の火(鉄板)が危ない

ですね。

なので、特に小さなお子さんがいる家庭では

重宝するのではないでしょうか。

または、たこ焼きパーティーすると

家だとタコ以外のものもなんでも入れられるので

楽しいですね~。

 

今まで使用していたホットプレート

パナソニック ホットプレート 3枚タイプ 平面 大型 シルバー NF-W300-S

こちらです。

といってもこちらは現行型で、私が買ったのは2013年式でした。

ただ、基本的には大きな技術革新は無いようなので

ほとんど一緒です。

購入する際に良いなと思った点は

横長の大きさ

です。

ホットプレート、丸形のものを以前使っていた際は

小さいことがネックで、ちまちま焼くしかできず

イライラしていたのでこのサイズ感に惚れました。

 

不満だった点

不満だった点は以下2点です。

  1. 火力不足
  2. 焼き肉プレートが2パーツ構成

だからです。

<1.火力不足>

1350Wと高出力ではある物の、

横長のサイズのわりに外周周りの火力が弱く、

焼肉の際に野菜に焦げ目がつくこともない。

肉も焼くのに時間がかかる。

したがって丸形のホットプレートは

一度に焼けないからイライラしていたものの

他方でちゃんと焼けていました。

これに替えてから全然焼けないという

イライラに変わっただけでした。

 

<2.焼き肉プレートが2パーツ構成>

プレートの一番下のものですね。

真ん中の油を落とす部分が外れるようになっており、

手入れがめんどくさいと感じてました。

 

良かった点

これは一つだけあります。

収納の際にスタンドが付いているということです。

なので、コンパクトに収納できて場所は取らなかったです。

 

新しく買ったホットプレート

象印マホービン ZOJIRUSHIホットプレート やきやき EA-GZ30-XB

今回はこちらにしました。

火力に対する不満の口コミもなく、

収納スタンドもついているので

申し分なし!

さっそく焼肉で使用しましたが、

ちゃんと野菜にも焦げ目が付き、

全く不満がありません。

そして、焼き肉プレートは

1枚で作られているので手入れもめんどくさくない。

完璧です。

 

パナソニックと象印で比較

結局のところ、サイズとしてどれくらい違うのか。

上:パナソニック

下:象印

です。

プレートの大きさは結構違いますね。

取っ手まで入れてしまうとほぼ同じサイズ。

ただ、大きくてもちゃんと焼けなければホットプレートの意味がない。

パナソニックはそれでも大家族なのでたくさん一度に焼きたい!

という家庭向けじゃないでしょうか。

 

 

ということでホットプレートの比較でした。

不満があったのでさらに使用頻度が少なくなっていたホットプレートでしたが、

買い替えで不満が解消されたので

これから出番が増えると思います。

 

では。

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村