ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

猫たちのほのぼの日々

こんにちは。

 

新しい年度が始まり、我が家も新しい生活が始まる年度です。

いろいろな変化があり、それを楽しめる心の余裕を

持てたらいいなと思う今日この頃です。

 

 

 

 

頭隠して尻隠さずに気づいてる?? 

わが家の一番の臆病で一番のおデブちゃん。

雑種のエテですが、最近自分がスマートになったと

思ってるのかな??

キャットタワーのハウスの中に入ろうとします。

 

が、、、

 

おデブで入れません。

でも自分は入れていると錯覚しているのか、

こんな光景を目にします。

f:id:Skycrawler:20210417182908j:plain

むむむ。

ほんとのことを伝えると心が傷ついてしまうだろうし。

このままそっとしておきます。

 

常にエテを見守る母 

長女のロシアンブルーのクロラ。

エテのお母さん役として小さなころから二人は一緒。

でも最近はおばあちゃんになってきたのか、

こんな格好で堂々としています。( ´艸`)

f:id:Skycrawler:20210417183111j:plain

うむ。堂々とした横たわりっぷり。

ホットカーペットのおかげでぬくぬくなのはわかるけど、

若い時は少し騒ぐと恥ずかしそうに逃げたのに、

今では何も気にすることなくデデン!としてます。

f:id:Skycrawler:20210417183100j:plain

なんなら余裕のカメラ目線。

もはや「おなかかきなさいよ。」と命令しているかのよう。

 

 


普通に寝ているときに寝顔を激写。

f:id:Skycrawler:20210417183308j:plain

ウーム、猫らしい。

そして年相応に見える。

顔のアップ。

f:id:Skycrawler:20210417183344j:plain

f:id:Skycrawler:20210417183354j:plain

かわいい。

が、近くで撮りすぎて機嫌悪い??(;^_^A

ごめんよクロラ。

 

で、さらなるデデンとした寝相。

f:id:Skycrawler:20210417183453j:plain

ほんと、最近はお腹を堂々と見せることが増えました。

やはり、落ち着いてくれているのと

歳をとって堂々としているのが合わさってるのかと思います。

f:id:Skycrawler:20210417183505j:plain

何見てんのよ。といわんばかり。

でも我が家で一番の美人さんと今でも思っています\(^o^)/

 

 

 

小さな母は大きな娘の尻尾にイラつく 

わが家のエテは小さいころに知り合い宅で生まれた子を

もらってきました。

クロラがお母さん役。

なのでいつも一緒。

ですが、エテさん。

時々お母さんに怒られます。

今回は尻尾。

クロラがいることに気付かず尻尾を振っていて、

クロラがうっとおしがっている。

 

大きなお尻がエテ。

クロラがくつろいでいたのですが、

クロラの下敷きにされていた尻尾をぬいて。。。

f:id:Skycrawler:20210417183853j:plain

 

フリフリ始めちゃいました。

クロラのイライラの始まりです。

f:id:Skycrawler:20210417183842j:plain

f:id:Skycrawler:20210417183831j:plain

f:id:Skycrawler:20210417183821j:plain

f:id:Skycrawler:20210417183810j:plain

f:id:Skycrawler:20210417183800j:plain

f:id:Skycrawler:20210417183750j:plain

写真が取れなかったのですが、

エテさん、クロラに尻尾噛まれてました。( ´艸`)

 

最後は奇跡の3ショット

ということで猫たちのほのぼのとした日々でした。

最後はお決まり?の3ショット。

f:id:Skycrawler:20210417184103j:plain

あれ?スカイもいるわ。www

最近は暖かくなってきてお日様出ているときは

この位置取りが定番となっています。

 

 

では。

 

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村