ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

リモートワーク環境改善 ノートPCスタンド導入!

こんにちは。

 

ランニングに行こうと思ったのですが、

アップルウォッチの充電がなく、

やる気がそがれました。

(忘れてた自分が悪いのですが。)

アップルウォッチ快適です。

www.sky-crawler.com

 

リモートワークも長くなり、もちろん、今後もある程度の期間は続くと思います。

なので環境改善のためにノートPCスタンドなる物を導入しました。

f:id:Skycrawler:20210412092939j:plain

 

 

 

 

 そもそもなぜノートPCスタンドかというと

 なぜ導入する経緯となったのか。

それは、、、椅子に厚めのクッションを引いたからです。

椅子はこちらを使っています。

 

エルゴヒューマンの椅子は秀逸で

ほとんど腰が痛くなることはありません。

ただ、私の座り方が悪く、机や棚に足をあげてしまいます。

なので、ちょっとお尻の調子が悪くなりました。

したがって腰とお尻対策としてクッションを購入しました。

でなんですが、こうすることで座面が5cmほど高くなり、

作業机が低くなってしまった、という流れです。

そのために、PCの高さをあげるための導入です!

 

開封の儀 

今回導入したのはこちら! 

評価も良さそうなもので期待大です。

さっそく届いたので開封していきます。

 

まずは外箱。

コンパクトな梱包で助かります。

f:id:Skycrawler:20210412093828j:plain

 

中を開けるとエアーキャップでくるまれています。

f:id:Skycrawler:20210412093838j:plain

 

まずは上面。PCを置く側ですね。

滑り止めもついてます。

f:id:Skycrawler:20210412093848j:plain

 

裏面。

こちらも四隅に滑り止めが付いています。

f:id:Skycrawler:20210412093857j:plain

 

アルミなので本体自体も軽く、作りはしっかりしています。

なかなか期待が持てそうです。

 

今までどうしていたかというと 

今までは暫定としてPCの高さをあげるために

これを使っていました。

f:id:Skycrawler:20210412094200j:plain

そうです。そうなんです。

パズルの箱。

高さ的にちょうどよかった。www

これはこれで秀逸です。

 

 

さっそくセッティング 

まず、工具は付属していないので必要です。

私はこれを使いました。

f:id:Skycrawler:20210412094338j:plain

ショートラチェット

 

ソケットセット(6.35角)

これの10mmを使います。

 

ということでセッティング開始です。

といってもねじを4か所緩めて締めるだけ!

こんな感じです。

f:id:Skycrawler:20210412094821j:plain

後は好みの高さ、角度に合わせるだけですね。

 

完成

完成がこちら。

f:id:Skycrawler:20210412094917j:plain

f:id:Skycrawler:20210412094927j:plain

満足のいく高さ、角度ですね。

ちなみに、私はタイプするのが強いため、

やはりスタンドに上げた状態でタイプすると

少しビヨンビヨンなるので、キーボードを導入しようかなと検討中です!

 

ということで、ノートPCスタンドの紹介でした!
 

 

では。 


 

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村