ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

Apple Watch ultra2 ついにGet!

こんにちは。

 

ちょっと寒くなってきたせいで

去年は出なかった症状が2年ぶりにこんにちわしました。

うーむ、おそるべし。

姿勢が悪いとどこもかしこもいろいろ出てきますね。

特に今年は首が異常に痛くなり、

病院に行ったほどでした。

(処方してもらった強めのシップが功を奏してだいぶ楽に。)

 

さて、健康のために歩数を記録していたのですが、

もともと持っていたものが入門的なものだったので

そろそろ次のステップかなと思って思い悩んでいましたが、

とうとうアップルウォッチを購入しました!

 

 

今までfitbitのお世話に

ひとまず、体重を減らそうと思いました。

で、実はこれを今まで使っておりました。

fitbit Inspire2です。

正直これもすごく優秀で、かつ、安いです。

なので、これ単体でもダイエット目的に

  • 歩数管理
  • 心拍管理
  • 睡眠管理

ができます。

もちろん、走っている活動も記録できます。

ただ、こちらはGPSモデルじゃないので単体では移動距離など測れず、

また、精度も悪くはないんですが次のステップに進みたくなりました。

 

Apple watch ultra2購入!

ということでいろいろ悩みました。

悩んだ候補は

  • Apple watch 9
  • Apple watch ultra2
  • Garmin Venu3
  • fitbit Versa3

でした。

で、結局、Apple watch ultra2にしました。

 

Apple watch vs Garmin vs fitbit

Apple watch とガーミン、fitbitの比較を自分なりにいろいろしたのですが

結果的には「ガチランナー」ではなく、健康目的だったので

iPhoneとの相性やプライベート使いの観点で

Apple watch が優勝、という感じです。

どういう観点で比較したかをまとめます。

  赤文字:メリット

  青文字:デメリット

Apple watch 

  • iPhoneとの相性は抜群
  • バンドやアクセサリーが豊富
  • 充電系の機器も豊富
  • 常にGPS onなので電池が1日程度
  • 人と被る

Garmin(ガーミン)

  • GPSの精度がいいと言われている
  • AppleでもGoogleでもない
  • アクティブな人に見える
  • 電池が長く持つ
  • バンドやアクセサリが少ない
  • 運動特化だがそこまでなくてもよい

 

fitbit(フィットビット)

  • 健康管理特化型
  • つけていても気にならない
  • 値段が安い
  • 電池が長く持つ
  • スマートウォッチとしての機能が少ない
  • シンプルなので少し飽きてくる

 

価格

Apple watch ultra2 > Garmin > fitbit

です。fitbitはとにかく必要十分機能で値段が安いです。

 

結果的に決め手は・・・

なぜApple watch ultra2に下かというと

「iPhoneとの親和性」「充電器なども含むアクセサリが豊富」「fitbitアプリとiPhoneのヘルスケアが同期できる」です。

会社の健康促進でポイントがもらえるんですが、

fitbitのアプリを入れておくと自動で連携してくれるんです。

したがってfitbitアプリに正確に歩数が入ってくれることが

重要だったのですが

iPhoneのヘルスケアと自動連係してくれるので

クリアしました。

iPhoneだけだと歩数がいまいちですが

Apple watch ultra2→iPhone→fitbitアプリ

で歩数はちゃんと記録できます。

Garminだとそれができそうになかったので

最後の最後まで悩みましたがやめました。

 

Apple watch ultra2について

いろいろ種類があるので気を付けてください。

バンドの種類が3種類。それぞれのバンドにサイズ「S/M」「M/L」があります。

Amazonだと少し安く買えるのでお勧めです。

ちなみに、「Apple watch ultra(前型)」もほとんど違いがないようです。
(気になる方はご自身でお調べください。)
まだAmazonで売ってますね。

もう少し安いので少しでも抑えたいという場合は

こちらでもよいかもですね。

ちなみに、バンドや充電器などもAmazonにたくさんあります。

☟☟☟☟☟☟

 

では早速。

開封しました。

Apple watch ultra2 アルパインループ オリーブ

にしました。

なぜアルパインループに下か、ですが、

一番使わなさそうだったからです。

ただ、スノボなどの時にはしっかりつけられそうなので

そのため用です。

 

セットアップ 

iPhoneとの相性抜群なので

セットアップはすぐに終わりますね。

まず充電してみました。

 

で、載せるまでもないですが、

同期の最中の画面です。

ほんとこれくらいで時間は数十分ですが

使えるようになります。

 

購入したアクセサリ

参考までに購入した物たちです。

 

バンド(ランニングにも使えるように)

この2種類を買ってみました。

これもamazonで購入です!

ちなみに、AliExpressでも購入しました。仕事用のステンレスバンド。

 

充電器

とりあえず書斎ように。

ただ、iPhoneが手帳型ケース使ってるので

ワイヤレス充電できなかった。( ´艸`)

 

出張や外に持っていくようです。

小さい物があると便利ですよね。

 

いざ!装着

Apple watch ultra2は9やSEと違って若干大きいです。

ただ、私は個人的に全く気になりませんでした。

今はクリスマスなので赤/緑バンドです。

ちなみに、寝るときもつけてます。

睡眠データが取れるので。

スタンドはこんな感じでちゃんと充電できています。

 

ということでこれからApple watch ultra2との生活が始まります。

順調に歩数や走った距離、睡眠データが取れているので

これからも体重管理を気を付けていこうと思います。

 

 

では。

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村