ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

猫の脚線美??

こんにちは。

 

体重が危機的状況になる一方、少しストレスの多い日が増えてきて

食欲も減ってきたのでリモートワーク太りも

峠を越えたかなと思う今日この頃です。

 

さて、本日は、猫にも脚線美ってものがあるのでは?という

瞬間がありました。

猫は大体足を曲げていることばかりなので

あまりきれいなすらっと伸びた足というイメージがありませんね。

それを覆すことが起きました。

それは最後のお楽しみとして。

 

 

 

 

小さな母と大きな娘は健在

小さな母と大きな娘(ロシアンブルーと雑種)はこの夏も健在です。

f:id:Skycrawler:20200823161503j:plain

冬ほどではないですが、一緒にいることが多いです。

クーラーが効いている時間帯だと、

大きな娘が小さな母に寄っていきます。

f:id:Skycrawler:20200823161636j:plain

f:id:Skycrawler:20200823161645j:plain

エテちゃん。なぜお知りに顔を埋めているんだい。。。

暑いし息苦しいだろう。。。

 

さらにエアコンが強い?とくっついて寝ています。

まずは後ろから添い寝。

エテのほうが多い気のですが、クロラが先に寝ているので

後から加わったエテは隙間に入ります。 

f:id:Skycrawler:20200823161749j:plain

 

f:id:Skycrawler:20200823161800j:plain

そして仲良く向かい合って。

なんかこうやって見ると本当に仲良しです。

 

そんなこんなしていると、いたずらボウズが

ちょっかいをかけに来たりしますが。。。

f:id:Skycrawler:20200823161935j:plain

 

 

猫は背中で語る

エテは体が大きいというかおデブさんなので、

なんだかお座りしていると背中で語っているような感じがします。

 

まずはおデブっぷりがわかる写真。

f:id:Skycrawler:20200823162048j:plain

なんだか目が怖い。

大好きなブラシを目の前に、

「これでブラッシングせんかい!!!」

といわんばかり。

ほんと、大好きなんです。

 

 

 

そして、クロラとの比較。

 

f:id:Skycrawler:20200823162058j:plain

これだけの体格さですね。

両方メスですがエテは骨太というよりおデブちゃん。

ダイエットする必要があるかもです。

 

そんなエテの哀愁漂う背中がこちら。

f:id:Skycrawler:20200823162251j:plain

雨が降っている外を眺めて背中で語る。

なんだかポエムでも詠んでいるのでしょうか。( ´艸`)

 

そして猫の脚線美!! 

さて、我が家の美人対象はロシアンブルーのクロラだと思っています。

f:id:Skycrawler:20200823162412j:plain

もう11歳になりますが、まだまだ美人!

性格も美人なので手もかかりません。

最近は暑いのでこんな格好でも寝ますが。(;^_^A

f:id:Skycrawler:20200823162502j:plain

こんな格好しているとイタグレの餌食になります。(;^_^A

イタグレたちは基本、お姉ちゃんたちが怖いのですが、

ソファーの上は自分たちの縄張りと思っているのか、

すぐにちょっかいをかけに来ます。

 

 

 

で、そんなクロラ。足が綺麗なのです。

まずは手始めにこちら。

f:id:Skycrawler:20200823162701j:plain

(-ω-;)ウーン、まだまだ君の足のきれいさはこんなものではない!!

ということで仕切りなおして、、、

 

とりゃっ!!

f:id:Skycrawler:20200823162810j:plain

お、なかなかいい足やないか。クロラよ。

でもお前ならまだまだいける!!

さ、こうやって伸ばして、、、

f:id:Skycrawler:20200823162757j:plain

 

いくぞ!!!!!

 

 

とりゃっ!!!!

 

 

 

 

パッカーン!!!!!!!\(^o^)/

f:id:Skycrawler:20200823162745j:plain

なんという脚線美。

そしてこのままお眠りになられたクロラ様でございます。

 

良い夢を見ていたことでしょう。



 

 では。

 

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村