ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

短毛イタグレも暑い夏(ベロとともに)

こんにちは。

 

緊急事態宣言が各県独自で出ていますね。

でも、大型連休に決め打ちで宣言を出して、

家から出るな、は無理があると感じるのは

私だけでしょうか。

仕事はしなければいけない、でも気を休めるための休日は

家から出るな、となってしまっている現状が

少しでも良くなるといいですね。

明日はイタグレたちを川へ連れて行こうと思います。

3密を避けられて犬たちも気分リフレッシュ!てな感じです。

 

 

 

 

 イタグレスカイは最近優しくなった?

スカイは歳を重ねるにつれ、気難しくなってきました。

結構すぐ「ウ~」と唸り声をあげます。

私以外の人間が寝ているところを触ろうとするとか

シエルが寝ているところに添い寝しに来ようとするときとか。

ただ、それも暑い?せいか、この夏はあまり見かけません。

それどころか、、、ロシアンブルーのクロラとも

近づいて寝ている!!!

f:id:Skycrawler:20200814002758j:plain

これには驚きました。Σ(・□・;)

クロラは実は犬たちをあまり気にしてません。

が、犬たちが避けていることが多かったのですが、

この距離で寝るなんて。。。

 

 


そして先ほども、スカイが寝ているところに

シエルが添い寝しに来ました。

f:id:Skycrawler:20200814002944j:plain

ちょっとだけ「ウ~」といいましたが、

結局、許したみたい。

そして、ずうずうしいシエルは、ソファーの角を取りたいがあまり、

ねじ込んで結局この構図で二人で寝てました。( ´艸`)

f:id:Skycrawler:20200814002954j:plain

普通ならスカイがぶちギレなんですが、

最近、これに関しては怒らなくなったんですよね~。

いいことです。

 

スカイの寝相ははたして???

時々、スカイは理解に苦しむ寝方をします。

私がテレビを見ていると、

お腹の上に乗ってきました。

そして横になりだしたのですが、、、

f:id:Skycrawler:20200814002915j:plain

???

なんだ?その手は。

それは楽なのか?

なぜだか鼻に手をかけてます。

このまま様子を見ていると、、、

f:id:Skycrawler:20200814002924j:plain

 

f:id:Skycrawler:20200814002934j:plain

寝てしまいました。\(^o^)/

何じゃいそら!!!って感じですが、

かわいいからこのままそっとしておきます。

 

スカイのお家芸「ベロ出し」

そんなスカイさん。

歳をとったせいか、口が最近ゆるいんです。

ベロが出てしまいます。

 

何げなく、シエルと二人で寝ていたのですが、、、

f:id:Skycrawler:20200814002808j:plain

f:id:Skycrawler:20200814002817j:plain

 

f:id:Skycrawler:20200814002828j:plain

f:id:Skycrawler:20200814002839j:plain

ベロでとるやないけ!!!!

出ちゃうんですよね。スカイは。

 

もっと出ていた日がこちら。

f:id:Skycrawler:20200814002855j:plain

f:id:Skycrawler:20200814002906j:plain

こんな状態で寝てしまうんです。(´;ω;`)

出ているベロを触ると、カピカピに乾いてます。

これ大丈夫なのかなぁ、と心配になるくらいです。

 

スカイよ、せっかくのイケメンが台無しだぞ!!!

 

では。 

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村