ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

暑くなってきたのでイタグレたちにも変化が

こんにちは。

 

雨が続く季節になりましたね。

そうです。梅雨に入りましたね。

英語の学習をしてますが、

梅雨入りになったという英語を調べてみたので

ご参考までに。

sky-crawler.net

 

さて、暑くなってきた今日この頃、

さすがの寒がりイタグレたちにも変化が出てきました。

私自身、エアコンを我慢(というか可能な限り使わずに過ごそう)としてましたが、

金曜日に初稼働させてしまいました。(;^_^A

人間にも変化が起きていますが、

イタグレちゃんたちも変化が。。。

 

 

 

 

まずはイタグレお散歩の一幕 

もちろん、可能な限り毎日散歩してますが、

あまり散歩のシーンを撮ったことがなかったことに気付き

写真を撮ってみました。

f:id:Skycrawler:20200614233845j:plain

f:id:Skycrawler:20200614233856j:plain

基本は暗くなってから散歩するのですが、

この日は夕方に散歩に出かけたので久々です。

左のスカイは散歩大好きなのでぐいぐい引っ張りますが、

右のシエルは散歩が苦手。

引っ張ることもありませんが、

引きずられることもしばしば。(;^_^A

 

 

 

散歩が嫌いなシエルも実はコンビニなど少し出かけるときに

ついていきたがります。

というか、スカイが行きたがるときに、

一人置いて行かれるのがすごく嫌みたいですね。( ´艸`)

夜にコンビニに連れて行った時の写真です。

f:id:Skycrawler:20200614234130j:plain

f:id:Skycrawler:20200614234140j:plain

ちゃんと二人で車の中でおりこうさんに待てます。

ただ、この前、私が悪いのですが、

ミスタードーナツを買った後にコンビニにもよったら、

車に戻ってきたらドーナツを荒らされていました。。。

スカイめ。。。そんなものを食べてはだめだぞ。

 

寝相の変化(スカイ)

寒がりイタグレでも最近の暑さで寝相も変わってきました。

まずはスカイ。

いつもはこんな感じですが、

f:id:Skycrawler:20200614234356j:plain

暑い昼過ぎ、

リモートワークなので私は家にいるのですが、

ふとリビングを通ると、伸びた寝相になっています。

f:id:Skycrawler:20200614234408j:plain

基本、スカイのほうが寒がりなのですが、

スカイが伸びるということは、本当に暑いんだなと我が家は判断しています。

 

寝相の変化(シエル) 

シエルは本当にいつまでたっても赤ちゃんなので、

寝相も少し大胆なところはあります。

そんな中、最近はもっぱらこんな感じです。

f:id:Skycrawler:20200614234602j:plain

タオルケットを念のため置いてありますが、

エアコンをつけない日はタオルケットをかぶることもありません。

 

 

 

ちなみに、シエルはリモートワークの邪魔ばかりしてきます。

私が書斎にいると必ず入れてくれとドアをカリカリやっています。

部屋に入れてやると膝の上にのってきます。

f:id:Skycrawler:20200614234612j:plain

寝るのはいいのですが、丸まってくれないので

すごく邪魔。(;^_^A

足がしびれるので長時間は無理です。

 

お姉ちゃんたちが近くにいてもシエルはお構いなし。

寝相を変えることもありません。

f:id:Skycrawler:20200614234908j:plain

お姉ちゃんたちが目の前でかいてくれアピールをしていても

一瞥をくれた後、

すぐに寝てしまいます。

f:id:Skycrawler:20200614234918j:plain

スカイは多少緊張感が走り、

少し場所移動したりするんですけどね。

我が家はおねー様方(猫たち)が優先です!

犬猫の多頭飼いでもたぶん彼らの中でルールがあるのでしょう。

 

合わせ技の寝相

暑いのでくっついて寝ることは少ないのですが、

ソファーはじゅうたんよりひんやりするので、

暑い時は二人で伸びてます。

とりあえず、二人がテラスで日向ぼっこをして、

暑くなりすぎて室内に避難してきた直後は

こんな感じです。

f:id:Skycrawler:20200614235226j:plain

 

その後も寝相を変えてソファーで寝ていることが多いですね。

f:id:Skycrawler:20200614235215j:plain

 

映画を見たく、邪魔だったので、

2人を暑い中、くっつけてやりました。\(^o^)/

f:id:Skycrawler:20200614235204j:plain

 


ふふふ。

仲良く二人で寝てなさい。

 

 

では。 

 

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村