ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

1年前のイタグレたち(といってもほとんど変わらない)

こんにちは。

 

昨日と今日で合計すると10km以上歩いてると思います。

やはり肋骨に響きますね。歩くと。

でも運動も大事なのでスノボいけない今は

歩くしかない!

ということで歩いてます。

 

もうすぐ2月ですね。年末まであと11か月。

遠いようであっという間にまた来年の正月が来るんでしょうね。

ということで1年前のイタグレを振り返ります!

 

 

 

寝てるところばかり

スマホを見返すとあまり奇跡のショットもなく

寝てるところばかり撮っていることに気付きます。

いつも同じ画像ばかりだなぁ。

とりあえずまずはスカイから。

f:id:Skycrawler:20220123122629j:plain

日向ぼっこが大好きなので太陽が当たっていると

お姉さまたち(猫たち)がいなければ

必ずその場所を確保しに来ます。

※お姉さまたち優先です。

ん?スカイの背中あたりに何かある。。。

f:id:Skycrawler:20220123122621j:plain

シエルがイタグレホイホイの中にいました!

いつもこの筒状のクッションを2人で取り合ってます。

なお、人と犬が寝に行った後は

お姉さまたちが使われております。

 

 

 

お次はシエル。

シエルはほんと感情が濃いというかおこちゃまというか。

寝顔はこちら。

f:id:Skycrawler:20220123122604j:plain

もはや夢の中。

スカイはすぐに目を開けるのですが

シエルは結構しっかり寝ることが多いです。

気を許しているというか無警戒というか( ´艸`)

ちなみに、スカイもイタグレホイホイをもちろん使います。

f:id:Skycrawler:20220123122554j:plain

イタグレは寒がりなので

いくら服を着させていてもクッションにもぐったり、

ブランケットを上手にかぶったりして寝ています。

獣医さんからも冬は服を着させたほうが良いと言われているので

可能な限り着させています。

ホットカーペットで暑くなってきて出来上がったイタグレはこちら。

f:id:Skycrawler:20220123122547j:plain

f:id:Skycrawler:20220123122539j:plain

もう、カーペットは冬はこの子たちにとっては欠かせないですね。

 

ロングイタグレ出現?!

ぱっと見、びっくりしました。

それがこちら。

f:id:Skycrawler:20220123122636j:plain

おいおい。

スカイよ。急成長したな。

というか胴が長くなったなぁ。

ウィペットより大きなったなぁ。。。

ん? んんん???

そうです。こういうことです。

f:id:Skycrawler:20220123122644j:plain

顔はスカイ、お尻はシエルの合体技でした。

そりゃそうですわな。

毛布を洗って乾かしていたら

すぐに寝床にするイタグレたちです。

 

 

お姉さまにビビるシエル

犬と猫の多頭飼いはもともと祖母の家がそうでした。

で、自分も環境が整えばとずっと思っていました。

で、犬と猫を同時に飼う場合、

猫のほうが後のほうが良いと言われますね。

でもうちは真逆です。

猫のお姉さまたちが着た後にイタグレです。

なので主従は猫が上。

そして最強はアビシニアンのエスカ。

地位が一番下のシエルがビビっているところがこちら。

f:id:Skycrawler:20220123122614j:plain

お姉ちゃんの説教中です。

尻尾振って近づいて行ったら

怒られちゃったシエル。

もちろん、パンチも食らってましたねwww

 

出血したスカイ

スカイは散歩コースでほかの犬と出くわすと

興奮して2本立ちになります。

なので後ろの爪は切らずとも程よく削れてしまっています。

で、見慣れないワンコが散歩コースにいました。

初詣に来ていたようで、今まで見たことない子でした。

そのせいか、いつも以上に興奮して

爪が削れ過ぎてしまい出血。。。(´;ω;`)

ということで包帯まかれたスカイ。

f:id:Skycrawler:20220123122531j:plain

 

 

血が止まらない中で家の中を歩き回ると

そこらじゅうが血が付いてしまうので

とりあえず包帯です。

スカイはおりこうさんなので外そうともせずに

血が止まるまではおとなしく巻いといてくれました。

お兄ちゃんを心配してか、シエルもよってきたので2ショット。

f:id:Skycrawler:20220123122523j:plain

仲良しです。

 

ということで1年前のイタグレたちでした。

2022年も元気に仲良くやってくれてます。

 

では。

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村