ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

ぬくぬくイタグレに変身

こんにちは。

 

先日は桜が咲いてました。

なんででしょうか。

台風がなんちゃらとニュースで見たような気がしますが

11月に咲く桜を見るのは富士着な気分です。

 

さて、寒くなってきて我が家のイタリアングレーハウンドたちにも

変化が出てきました。( ´艸`)

f:id:Skycrawler:20201024201828j:plain

ちなみにスカイはご飯食べきっている画像ですが、

小食なので1度で食べきるのはまれです。(´;ω;`)

 

 

 

 

まだ寒くなる前 

今年は突然寒くなったイメージがあります。

まだ寒くなり始める前のイタグレのスカイとシエルです。

まずはシエル。

人の足に挟まるのが好きです。

f:id:Skycrawler:20201024202028j:plain

暑くなってくると添い寝に移行。

(あ、後ろにスカイ。)

スカイはシエルより寒がりなので夏が終わると

バスタオルにくるまって寝ています。( ´艸`)

f:id:Skycrawler:20201024202039j:plain

 

f:id:Skycrawler:20201024202054j:plain

くるまってたスカイよ。鼻になんかついとるぜよ。

ワンコがこうやって気づいていないのもかわいいですね。

 

シエルのあくびを偶然パチリ!

f:id:Skycrawler:20201024202301j:plain

ほんと赤ちゃんっけが抜けないシエル。

何するにも行動が幼稚でかわいいんです。

それと比較するとスカイはジェントルマンですね。

 

寒くなってきて

イタグレは短毛種なので寒さには弱いですが、

その中でも差があるようです。

スカイ:寒がり

シエル:暑がり

の違いがあります。

スカイはすごい寒がりなのですぐにブランケットにもぐります。

f:id:Skycrawler:20201024202524j:plain

ソファーにムートンも出してもらってぬくぬく。

ブランケットを自分でかけるのもお手のもの。

f:id:Skycrawler:20201024202534j:plain

 

f:id:Skycrawler:20201024202513j:plain

上手にもぐるけど、散歩の号令を聞き逃さぬよう、

顔だけ出してます。

寒がりなくせに散歩は大好き。

(シエルは散歩が嫌い。。。(;^_^A)

 

いつもは怖いお姉ちゃんと

わが家の猫たちはイタグレよりもお姉ちゃん。

なので、イタグレたちよりも優先されます。

イタグレたちも序列が分かっているのか、

ちょっかいは出せど、お姉ちゃんたちが優先ということを

わかっているようです。

で、お姉ちゃんたちが犬用のクッションで暖を取っています。

でもシエルも寒い。

なので、こんな近くで寝ていました。

f:id:Skycrawler:20201024202914j:plain

f:id:Skycrawler:20201024202926j:plain

お姉ちゃんたちがそこで寝たいのなら、

犬たちは開いているところで寝るのがルール。

でも少しでも暖かいところで寝たいので

怖いのを忘れて寝ています。( ´艸`)

 

 

 

シエルはブランケットをかぶるのがへたくそですが、

スカイは上手にそれをやります。

なのでいつも上手にもぐっているのですが、

失敗したときがこちら。

f:id:Skycrawler:20201024203108j:plain

頭隠して尻隠さず。

たまにの失敗もかわいいスカイでした。

 

 

では。 

 

 

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村