ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

イタグレの日向ぼっこ ☼

こんにちは。

 

今日は私の家のほうは暖かいです。

仕事の都合で1日中家にいるのですが、

ホットカーペットのみで過ごせました。

 

ということで、

寒い冬、太陽が当たるとイタグレたちは

日向ぼっこします。(^^)/

f:id:Skycrawler:20200129161341j:plain

 

 

 

 

イタグレは寒がり 

短毛種のイタグレは冬が弱いですよね。

我が家のお兄さん犬スカイは朝が起きられません。

みんなが起きても、寒いので布団から出ません。

弟のシエルは寒いよりも腹減ったなので、

人がもぞもぞし始めたら起こそうとし、

誰かが起きるとリビングでずっと待ってます。

ご飯さえ食べられればまた暖かいところを探すので、

寒さに弱いのは変わりませんけど!

 

日向ぼっこが大好き

 猫たちももちろんそうですが、

家の中に太陽が当たる場所を探すのが早いのは

イタグレたちです。

まず、こんなように陣地を確保します。

f:id:Skycrawler:20200129161826j:plain

これで猫たちは基本、この場所に寝に来ることはありません。

今度は犬たちの場所争い。

 

 

 

スカイのほうが体が大きいので面積が必要ですが、

行動がシエルのほうが早いので、

条件の良い場所はシエルが確保することが多いです。

結果、シエルが陣取った場所を避けてスカイが寝ます。( ´艸`)

f:id:Skycrawler:20200129162028j:plain

シエルはがっつり寝てますが、

スカイは伏せをした状態。

後から来たのでなかなか場所が取れません。

 

でも、太陽に長く当たっていると、、、

f:id:Skycrawler:20200129162126j:plain

もう重なろうがスカイも横になりたい!

ので、シエルの後ろ足を枕にしました( ´艸`)

 

別のアングルから!

f:id:Skycrawler:20200129162234j:plain

みっちゃ~~~~く!

どうしても二人とも太陽にあたりたい。日向ぼっこしたい。

平和的な解決です。(^_-)-☆

 

 

 

その後、、、

最終的には暖かくというか暑くなってきて最終的にはこうなりました。( ´艸`)

f:id:Skycrawler:20200129162224j:plain

もはや、自由。

というか人間からしたら「邪魔!」

でも、イタグレたちは寒いので日向ぼっこ、大事です!

晴れたひは日向ぼっこしようね! 

 

では。

 

 

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村