ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

イタグレたちは赤ちゃん大好き???

こんにちは。

 

最近は朝起きたら二度寝せず、

NHKのラジオ英会話などを聞いて何となく勉強をするようにしています。

いよいよ仕事で英語が全くできない、という状態はまずいなと。。。

今までさぼってきたつけが来ている状態です。

 

 

 

 

イタグレたちは夏でも元気

イタグレは短毛なので寒いのに弱いです。

したがって実は夏場もエアコンに弱かったりもします。

なのでリビングには常にタオルケットやブランケットが置いてあり、

寒ければ自分たちで持っていき、それにくるまって寝ています。

で、そんなイタグレたち。

相変わらず元気です。

私の書斎から二人とも呼ぶと、、、

急いで会談を駆け上がってきます!

f:id:Skycrawler:20210827174130j:plain

これがなんともかわいい。

そして、ぶれちゃっていますが、

必ずシエルが先に急いで走ってきます。

これ、14時以降にやるとほんとダッシュしていきます。

なぜなら、、、シエルは食いしん坊。

ご飯が欲しくて走ってくるだけなんですけどね。( ´艸`)

 

 

スカイの寝相は寝やすいのか(?_?)

スカイさん。

もうすぐ10歳くらいになります。

で、寝相が???ということが増えてきました。

例えば

f:id:Skycrawler:20210827174226j:plain

 

f:id:Skycrawler:20210827174216j:plain

この手は何だろう。

邪魔じゃないのなかぁと思うんですが、

こういった無駄な手の置き場所をスカイはやりがち。

そしてさらに意味不明なのが、、、

f:id:Skycrawler:20210827174249j:plain

これです。

絶望感漂う寝相。

なぜこんな状態で寝てしまうのか。

人為的にやったわけでなく、

勝手にこの寝相です。

よくやるんです。

耳がかゆくて書いていたら寝てしまったのか。

よくわかりませんが。( ´艸`)

そんなスカイにいたずらしてやりました。

f:id:Skycrawler:20210827174149j:plain

授乳用のクッションを載せて。

アフロイメージですが、顔が小さすぎて。

(スカイ、怒った顔してますね。)

 

ちなみに永遠の幼児シエルの寝相はいつも、、、

f:id:Skycrawler:20210827174259j:plain

これ、野生では生きていけないやつですね。

無防備。

ほとんどこんな感じで寝ています。

 

イタグレと赤ちゃんの添い寝集

イタグレたちは赤ちゃんと添い寝を良くしてくれます。

スカイと赤ちゃん。

f:id:Skycrawler:20210827174206j:plain

f:id:Skycrawler:20210827174202j:plain

添い寝したいというよりは

クッションが欲しいから?だとは思うんですけど

自分から近寄ってきます。

次はシエルバージョン。

f:id:Skycrawler:20210827174246j:plain

これぞザ・添い寝ですね。

シエルは絶対に赤ちゃんにちょっかい出さないので安心です。

※スカイは最初は赤ちゃんが動くと「ウ~」と唸っているときありました。

別バージョン!

f:id:Skycrawler:20210827174235j:plain

シエルはいつまでも赤ちゃん気質ですが、

弟ができたのでもう少しお兄さんになってほしいですね(;^_^A

 

ということでイタグレたちと赤ちゃんはうまくやってます!

 

では。 

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村