ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

イタグレたちの赤ちゃんが来る直前のほのぼの

こんにちは。

 

赤ちゃん生まれたことを口実に、

通勤カーを買い換えました。

なので近日中にドナドナ記事を載せさせていただくことに

なるかと思います。

 

さて、我が家に家族が増えてもう少しで1か月。

すくすく育っていますが、イタグレたちも

わちゃわちゃしています。

なので、赤ちゃんが来る前のひと時の写真を

集めました。

 

 

 

 

イタグレの寝顔💛 

スカイさんは基本的にご主人様のそばで寝ます。

なので比較的に写真が撮りやすい。

まずはノーマルの寝顔。

f:id:Skycrawler:20210606095126j:plain

親ばかと思われていいのですが、

スカイはほんとイケメン顔だと思っています。

あの顔さえしなければ。。。

あの顔さえ。。。

 

で、この羊毛のシートが大好き。

暖かいのでしょうね。

ホットカーペットを使わなくなった4月下旬ごろはほとんど

この羊毛の上で寝ています。

f:id:Skycrawler:20210606095208j:plain

なぜかこの角に収まりたがる。

やはり体が支えらえるのがいいのは

人間と同じなんですかね?

もう少し拡大して。

f:id:Skycrawler:20210606095217j:plain

 

うーん、イケメン。

ちなみに、こんな姿で寝てることも。

f:id:Skycrawler:20210606095314j:plain

尻尾邪魔じゃない??

 

犬はもぐって寝るのが本能?

わが家の猫たちは人間と寝る際、

布団に入ってきてくれません。

昔子供のころに買っていた猫は

布団に入ってきてくれたんですけどね。

で、イタグレたちはというと、、、

イタリアングレーハウンド = 短毛

なので寒がりです。

そして、犬はもともと穴を掘って寝る動物です。

したがってもぐって寝るのは当たり前ですよね。

ということで、我が家ではこうなっています。

f:id:Skycrawler:20210606095150j:plain

イタグレホイホイとタオルケット(冬はブランケット)

常に常備。

イタグレホイホイはスカイとシエルで取り合っています。

これにホットカーペットを付けていると

だんだん熱くなります。

その際のスカイがこちら。

f:id:Skycrawler:20210606095231j:plain

暑くなって出てきたのですが、

眠気もあり完全に出てこない。( ´艸`)

これはこれでいいのか??

暑くてはぁはぁしてる時もあります。

f:id:Skycrawler:20210606095324j:plain

そんな暑いならもぐるのやめなさい!

 

 

 

スカイのあの顔。。。 

私はスカイはイケメンだと思っています。

が、歳を重ねるにつれてあの顔をするように。。。

それがこちら。

f:id:Skycrawler:20210606095252j:plain

そうです。ベロ出しです。

出さなければイケメンのはず!

f:id:Skycrawler:20210606095304j:plain

でも最近、口も開いちゃうんですよね。

やはりスカイも歳には勝てないか!

ちなみに今日は出番の少ないシエルはというと、、、

f:id:Skycrawler:20210606095201j:plain

ポケットに顔突っ込んで寝ています。

これがほんとにお気に入り。

毎日やるわけではないですが、

たぶん、さみしい気持ちのときにやるんでしょうね。

 

 

 

ということで最後は二人そろって。

日向ぼっこが好きなので特等席にいたお姉ちゃんたちを

2人で協力して蹴散らした後をパシャリ!

f:id:Skycrawler:20210606095328j:plain

 

と、久々にイタグレたちの記事でした。

 

では。

 

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村