ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

やっぱり仲の良いイタグレたち

こんにちは。

 

ちょっと仕事で嫌な事がありましたね。

そこで得た教訓。

他人にはあまりかかわらないほうが良い。

その人がお客様に怒られるのを防ぐため、なんて思う必要ない。

自分がやけどするのでお客様に怒られてもらおうです。

 

さて、そんな嫌な事は忘れて。

癒しのために我が家のイタグレちゃんたちの

仲良しな姿を報告させていただきます。

 

 

 

 

仲良しなツーショット

わが家のイタリアングレーハウンドの構成は

11歳:スカイ

7歳:シエル

の2匹です。

で、シエルのほうはものすごく甘えん坊なのと、

食欲旺盛。

常に尻尾フリフリ、ご飯クレクレの永遠のおこちゃまです。

他方、スカイ。

物静かで落ち着いておりそして色が細い。

なんか文字で起こすと真逆ですねw

でその2匹、中が悪いわけではないですが、

くっついて寝ることもあまりないです。

そんななか、仲良しに寝ている数少ないタイミングをご紹介。

 

まずは1つのブランケットで仲良く。

爆睡してますね。

少し時間がたつと暑くなってくるのか、

ブランケットから多少抜け出てきます。

(写真撮ったのは冬なのでホットカーペットが暑いのかな)

 

次は、添い寝編。

こんなにくっついて寝ていることなんてほぼないですね。

タツノオトシゴみたいに見えるwww

 

体はシエルのほうが小さいのですが、体重は同じという。

食いしん坊なので少しシエルさんはむっちりしています。

 

 

 

スカイの寝相

スカイさんは歳をとってきたので物静かになってきました。

ただ、気難しくなってくることもなく、

忠実な愛犬の鏡です。

最たる例が、私の抱き枕として昼寝時はずっと抱き枕させてくれます。

逃げることもなく、ただじっと(我慢してる??)。

そんなスカイさんの寝相です。

やはり人間も動物も。

寝ている顔はかわいいですね。

しっかり目をつぶっているところはあまり撮れないんですよね。

 

お次はイタグレホイホイに沼っているスカイ。

もう結構ボロボロなんですが、お気に入りで使ってくれているので

なかなか捨てられません。

 

3つ目はスカイの変な寝相。

なぜか耳を書きたかったのか両手で猫の顔洗いみたいなことを

し始めるのですが、そのまま寝ちゃうときがるんです。

むしろ寝づらいと思うのだけれども。。。

 

ということでスカイ様の寝相です。

 

 

 

イタグレと猫たちの距離感

最後は3姉妹(といっても血のつながり無いですが)の猫様と

犬たちの距離感です。

といってもここ最近に距離が縮まったという感じです。

なぜならば、、、長女クロラ様が、14歳とそこそこ高齢になってきて

「あまり気にしなくなった」

カラだと思っています。

 

まずは、シエルが寝ていたヨギボーに対して

クロラ様が後から「ヨギボー猫」として加わりました。

シエルは緊張してますね。

うかつに攻撃すると怒られちゃうので。

でもどかないシエルもさすがです。

 

次はグレー3兄弟での昼寝です。

犬たちが寝ている近くで、クロラ様も寝てらっしゃいます。

このイタグレとロシアンブルーのグレー3兄弟ショットは

なかなか面白いですね。

もちろん、クロラをクンクンしに行くと怒られてますw

 

 

ということで、我が家のイタグレたちの仲の良さでした。

(といっても切り抜きなので本当はどうなのか???)

 

 

では。

 

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村