ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

イタグレシエルは謝罪名人??

こんにちは。

 

梅雨時期、雨なのでいろいろスケジュールが流動的になり、

バタバタする季節ですね。

わが家も先日のブログのとおり、外壁のやり直しなのですが、

雨で日程が決まらず。

ただ、やはり書斎にクーラーがないと暑くて

リモートワークできないので、外壁塗装の前に

エアコンをつけるべく、急ぎ購入及び取り付けをしてもらう。

なんかバタバタしてます。。。

 

さて、我が家のイタグレ。イタグレ多頭飼いなのですが暖かくなってきたので

毛布にくるまることも少なくなり、いろんな表情を見せてくれます。

 

 

 

 

スカイは普通の寝相?? 

兄貴犬のスカイ君。

こちらはいたって普通の寝相かと。

f:id:Skycrawler:20200713080713j:plain

毛布にくるまる時期ではなくなったのか、

夏用クッションの上で爆睡。

よく見ると、、、ベロ出してる。( ´艸`)

毎日です。

暑い日にエアコンをつけると、、、

f:id:Skycrawler:20200713080825j:plain

どこからともなくタオルケットを持ってきてくるまってます。

または、人間に近寄ってきて腕枕させます。

f:id:Skycrawler:20200713080815j:plain

う~ん。ジェントル。

 

 

 

謝罪/反省犬のシエル

3歳になったシエル君。

相変わらず子供っ気が抜けません。

まずはソファーで爪をカミカミしてます。

f:id:Skycrawler:20200713081118j:plain

なんか最近、というかここ1年くらいで

爪を噛むようになってしまったんですよね。

f:id:Skycrawler:20200713081128j:plain

 

なので、前足の爪が切る必要ないくらいいつも短い。

 

f:id:Skycrawler:20200713081139j:plain


止めなさいと指摘すると、、、

 

f:id:Skycrawler:20200713081341j:plain

「すっ、すいやせんでしたー!!!」

 と反省ポーズ。

別の角度から。

f:id:Skycrawler:20200713081424j:plain

 

f:id:Skycrawler:20200713081436j:plain

 

う~ん、あざやか。

 

時には丸まって寝ていますが、、、

 

f:id:Skycrawler:20200713081534j:plain

 

ツンツンといたずらしたりすると、、、

 

f:id:Skycrawler:20200713081544j:plain

 

「やめてくだせーーーー!!」

 

f:id:Skycrawler:20200713081554j:plain

f:id:Skycrawler:20200713081605j:plain

「ほんとにこのトーリですから!!!」

てな感じで土下寝します。( ´艸`)

 

ロシアンブルーのクロラ姉さんにちょっかいも出すも、

怒られるので、、、

 

f:id:Skycrawler:20200713081740j:plain

 

とりあえず、ふて寝。

反省はしているようです。

 

f:id:Skycrawler:20200713081750j:plain

 

が、、、それもつかの間。

「なんだったっけ~???」

てな感じで爪をカミカミ。

 

f:id:Skycrawler:20200713081801j:plain

 

やんちゃくれなシエルでした。



 

 

 

暖かくなってくると貴重な2ショット 

とはいえ最近は仲良しです。

ソファーの上で二人で仲良く寝ることもしばしば。

f:id:Skycrawler:20200713082004j:plain

北半球と南半球では渦の巻く方向が違うといいますが、

この二人も北半球と南半球です。

 

 

では。 

 

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村