ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

イタグレたちの眠い夏は終わりました。

こんにちは。

 

いきなり仕事が忙しくなり、

それに伴いストレスも増加。

正直、私にはリモートワークはあっているんですが、

元々気を使うタイプ。断れない。。。

忙しいから無理と断れる人がうらやましい。。。

 

さて、涼しくなりましたね。

もう夏は終わりました。

エアコンも使うことがめっきり減りました。

なので、イタグレの寝相で夏を振り返ります。

 

 

 

 

甘えん坊シエルは寝相が赤ちゃんっぽい 

 シエルは、3歳になりましたがいまだに性格含め、

赤ちゃんです。

起きる→腹が減る→騒ぐ→ご飯を食べる→うんちする→寝る

を繰り返します。

また、甘えたようにクゥ~ンとずっと鳴くときもあります。

そんなシエル。寝るとき普通に丸まってくれるとよいのですが、、、

f:id:Skycrawler:20200926220109j:plain

そうです。

なぜかソファーの隅に顔をうずめます。

深く反省しているようです。( ´艸`)

f:id:Skycrawler:20200926220124j:plain

 

f:id:Skycrawler:20200926220135j:plain

夏、エアコンの効いた部屋の中でよくやるんですよね。

なんでだろう。。。

ちょっとトントンしてみて起こしてみると、

f:id:Skycrawler:20200926220314j:plain

迷惑そうな顔をします。

ごめんよシエル。

 

イタグレは誰かにくっついて寝るのが好き?

ちょっと前まで、プライムビデオをよく見ていたので、

私がソファーにいる時間がたびたびありました。

そうするとすぐにシエルが近づいてきて添い寝します。

f:id:Skycrawler:20200926220505j:plain

f:id:Skycrawler:20200926220457j:plain ソファーと人間の間に挟まっているだけ。

そして腹を上に向け無防備。

甘えん坊なのでこうやって寝るのが

とても好きなようです。\(^o^)/

 

 

 

ちなみに、私は長時間同じ姿勢が苦手なので、

ちょっとするとどいてしまいます。

どいた後のシエルは、

f:id:Skycrawler:20200926220732j:plain

あちゃ~。

超甘えモード。

もっと一緒に寝てよ~といわんばかりのアピール。

でもほかっておきます。

そうすると、、、

f:id:Skycrawler:20200926220744j:plain

また反省スタイル。

1人で寝るときはこれが楽なのかな?

 

対照的な寒がりスカイ

イタグレは短毛種なので寒がりですよね。

やはり個体差があり、

スカイ:極度の寒がり

シエル:多少暑がり

という差があります。

 

お、日向ぼっこしていたスカイが返ってきました。

f:id:Skycrawler:20200926221055j:plain

干してあった毛布がのれんのよう。

「まいど、今日やってる?」

って感じですね。

 

 

 

で、スカイは寒がりなので、

エアコンがとにかく寒い。

シエルはなんてことないのですが、

スカイはエアコンが付いていると、、、

f:id:Skycrawler:20200926221042j:plain

タオルケットにくるまってしまいます。

冬も夏も変わらず何かにくるまることが多いです。(;^_^A

本当に寒がりなイタグレちゃんです。

 

リモートワークの敵はイタグレ?

さてさて、リモートワークなので、

ずっと家にいます。

書斎にこもってお仕事です。

が、、、

スカイもシエルも午後になるとなぜか書斎に入りたがる。

スカイはおとなしく膝の上で寝てくれる、

また、一度追い出すとまたソファーに戻ってくれるのですが、

シエルがしつこい。

ずっと書斎の前で待っています。

それこそけなげにずっとです。

ということで、書斎に入れてあげて、膝の上に載せてあげると、、、

f:id:Skycrawler:20200926221559j:plain

f:id:Skycrawler:20200926221609j:plain

器用に肘あてに顎を乗せて寝始めます。

ちょうどよい枕なのでしょう。

だがしかし、邪魔。

本当に邪魔。

肘が置けないし。

そして、ちょっと私が動くと、

深くため息をつく。

本当に憎たらしい。

こいつはリモートワークの敵です。(^_-)-☆

追い出してやりました。

 

 

 

ということでイタグレの夏は終了

 夏はイタグレたちはくっついて寝ることはほとんどありません。

したがって、ソファーの上が二人とも好きなのですが、

いつも角の取り合い。

まぁ、ソファーなので角は2つあります。

なので結果的にこうなります。\(^o^)/

f:id:Skycrawler:20200926221851j:plain

ちなみに、シエルは左の角、スカイは右の角がお気に入りのようです。

それぞれ別のサイドが好きでよかった。

※この時はエアコンを切っているのでスカイが多少伸びてます。

 

ということで夏は終わりました。 

もうすぐ年末ですね。

皆さん頑張りましょう。

 

 

では。

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村