ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

暖かくなってきたイタグレたち

こんにちは。

 

自粛のため、家の庭でBBQをやる家庭が多いですね。

我が家も漏れずにGW中にやりました。

ワンコたちも肉がもらえ、満足してました。(^^)/

だんだん暖かくなってきたので

イタグレたちの過ごし方の変化をまとめてみました。

 

 

 

 

BBQを犬と楽しむ

GWに自粛の中でも楽しむため、

BBQしました。

もちろん、イタグレたちも参戦です。

f:id:Skycrawler:20200509075524j:plain

BBQをやるとき、火を使ったり食べ物が机の上にあるので

ウッドデッキの足につなげておきます。

その際、長さが調節できるように以下の組み合わせでつないであげます。

 

ウッドデッキの足に巻き付け用リード

これでウッドデッキの足にわっかを作りつなげます。

そうすると長さ調節できるので、ギリギリてーぶるに届かないよう

調節します。

 

リード

散歩のときもこれを使いますが、

ちょっとだけ伸縮する部分があります。

このおかげで急に引っ張った時に

人間も犬も衝撃が緩和されます。

 

チョーカー

スカイを迎い入れたときに、

ハーネスや首輪をいろいろ試しましたが 

結局これに落ち着きました。

サイズも実測して注文できる、

また、すごく丈夫です。

シエルがしている赤いチョーカーは

スカイのおさがりです。

5年ほど使っていますが、全く劣化してません!

 

 

余談ですが草刈りしたばかりなのに雑草はすごいですね。(;^_^A

芝生なんて見る影もなくなりました。(10年弱もすれば当たり前か。。。)

 

 

 

寒がりイタグレは暖を求めて 

イタリアングレーハウンドは短毛種なので、やはり冬は弱いですね。

ただ、散歩に行きたがらないという訳ではないですが、

如実にわかるのが朝起きてくる時間が遅いということです。

人間が寝ている時間まで布団にいます。

※夏は先に起きて何かしてます。

 

そんなイタグレですが、この時期、テラスが大好き。

なのでテラスで日向ぼっこするのですが、

さすがに暑くなりすぎる。

なので、家とテラスを行ったり来たり。

熱くなって(*´Д`)ハァハァして戻ってきて、

ソファーで休憩。

そんな様子のスカイがこちら。

f:id:Skycrawler:20200509075926j:plain

 

f:id:Skycrawler:20200509075936j:plain

そうです。

羊毛を避け、ソファーの冷たい部分に体を密着させ

クールダウンしてるんです。

ここが一番早くクールダウンできるんですかね??

決して膝の上に載ってくるなどはせず、

ここで時を過ごしてます。

人間がソファーを占領していると

後ろ足を開いた姿勢でクールダウンしてます。( ´艸`)

f:id:Skycrawler:20200509080231j:plain

後ろ足がっつり開いてます。

ついでに寝顔。

f:id:Skycrawler:20200509080311j:plain

静止画で見るとかわいいですが、

ほんとこの時期、テラスと家の中を行ったり来たり。

テラスいきたいよぉ~と窓をかりかりし、

何度も請求してくるのでちょっとめんどくさいです。

 

そんなスカイにいたずら 

 スカイの寝ているところを邪魔してやりました。

寝ているところをひっくり返してやる、というのを

たまに仕掛けてやります( ̄ー ̄)ニヤリ

f:id:Skycrawler:20200509080441j:plain

かわいい。

ダンゴムシのように丸まってるところが何とも言えない。

f:id:Skycrawler:20200509080450j:plain

やめろ~~~~

といっているかのようですが、

違います。あくびです。( ´艸`)

 

 

おまけ:シエルのお気に入りポケット 

我が家の甘えん坊、イタグレシエルですが、

寝るときにポケットに鼻を突っ込むことが好きなんです。

f:id:Skycrawler:20200509080751j:plain

 

f:id:Skycrawler:20200509080801j:plain

時々、この状態で寝言を言ったりするので

かわいさ爆発ですね。

この時ばかりはいたずらせずに寝ている姿を

見守ってあげます。

 

ということでもう初夏の陽気。(梅雨が来てないですが。。。)

イタグレたちの日常でした。

 

 

では。


 

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村