ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

夏が来た!イタグレちゃんたちの季節です。

こんにちは。

 

メンタルもさることながら、

いつもはそんなに風邪をひきませんが

先月と今月で風邪をひいてしまいました。

かかりつけ医はいまだ風邪症状あると

事前連絡入れないと観てくれないので

市販薬とロキソニンで堪える日々です。

 

最近ではセミが鳴き始めましたね。

ということで暖かくなり、イタグレの季節?になったので

彼らの近況です。

 

 

スカイはずいぶん高齢になりました

スカイは既に11歳くらい?だと思います。

まだまだ長生きしてほしいですが、

ぼちぼち年寄りの部類に。

元々ご飯の食いつきが良くない子ですが、

それに輪をかけてちょっとずつしか食べません。

さて、そんなスカイさん。

ソファーで爆睡中のところを顔を引っ張り出してみました。

そうすると、、、

どんだけベロ出してんねん!

というくらい出てます。

6歳ごろから口元が緩くなってきたのか、

寝ているとベロが出てきます。

まぁかわいいからいいんですけど。

 

そして外で日向ぼっこして暑くなったので帰ってきたときのスカイさん。

ソファーがひんやりして気持ちいのか、

いつもこうやって伸びてます。

 

そしてそして、ヨギボー(yogibo)の使い方も上手。

はまり心地が最高といわんばかりに

ひっくり返してやったらこのまま1時間くらい寝てました。( ´艸`)

 

相変わらずの甘えん坊シエル

この子はほんと何歳になっても子供っけが抜けません。

もう6-7歳くらいなんですが、

食欲旺盛、尻尾振りまくりの甘えん坊です。

人の上で寝るときはこんな感じ。

かわいいより邪魔です。はっきり言って。
ただ、子供っけがあるのか、無防備なのか、

暑くなってきた最近はよく落ちてます。

爆睡ですねぇ。

スカイは敏感に目を開けるのですが、

この子は結構爆睡していることが多いです。

 

別の日もこんな感じで落ちてます。

これで人間が近づくと尻尾をフリフリ。

結局のところ、かまってちゃんなんでしょうね。

 

最後はシエルとエスカのコラボ

エスカ(アビシニアン)はいつも単独行動。

あまりほかの子たちと寝ることもしないのですが、

珍しく、ベッドでシエルと”同じ格好”で寝てました!

奇跡のショットですね。

2人ともしっかり寝てます。

本来なら一緒のベッドに乗るなんぞ、

エスカが許さないのですが、眠さには勝てなかったようです。

 

ということで、暑くなってきた中でのイタグレたちでした。

 

では。

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村