ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

イタグレは今日も元気

こんにちは。

 

最近、イタグレの散歩は3kmくらいするようにしてます。

(それでも短いとは思いますが。。。)

スカイは散歩が大好きなんですが、シエルは大嫌い。

でも、コロナ自粛の運動もかねて距離を倍程度に伸ばしました。

 

さて、そんなイタグレちゃんたちの最近の状況です。

 

 

 

 

やはり寝るばかりのイタグレ 

リモートワークなのでほとんど家で過ごしているのですが、

イタグレちゃんたちは悪さをすることもなく、

寝てばかり。

もちろん、おねーちゃん猫たちも寝てばかりなので

一緒ということですね。

2人で一緒にふて寝しているところです。

f:id:Skycrawler:20200516190803j:plain

人間がデザート食べているところをしつこく邪魔をしてきて

怒られた直後。すねています。二人とも。( ´艸`)

 

スカイが寝ているところにシエルが後から添い寝しに来ました。

f:id:Skycrawler:20200516190813j:plain

 

f:id:Skycrawler:20200516190824j:plain

f:id:Skycrawler:20200516190836j:plain

最近はこうやってくっついて寝ることも本当に多くなりました。

ここまで仲良くなるのに2年かかったということですね。

(スカイが少し神経質なのかも?)

 

まだまだ寝てばかりのイタグレ 

ねるのはまだまだ続きます。

まずは爆睡のスカイ。

f:id:Skycrawler:20200516191133j:plain

f:id:Skycrawler:20200516191143j:plain

うーん、かわいい。寝る子は育つ!

続いてシエルも。

f:id:Skycrawler:20200516191527j:plain

この子は性格が赤ちゃんなのでほんと突然寝だします。

うーん、かわいい。

 

 


そして、す巻きスカイ。

f:id:Skycrawler:20200516191648j:plain

f:id:Skycrawler:20200516191700j:plain

なんでこうなったのか(-_-;)

クッションに乗って寝るのではなく、くるまって寝てる。。。

ま、かわいいから何でもありですね。

 

最近はやりのおやつ探し! 

我が家のイタグレ(スカイ)でおやつ探しを初チャレンジ!


イタグレのおやつどーこだ!

結果は、、、外れでした。

何回かやったのですが、コップを持って行っちゃうことも。( ´艸`)

練習ですね。

 

 

 

梅雨に向けてトイレ対策 

我が家のイタグレたち。

最初は家の中にトイレを常設してました。

スカイだけのころはまぁまぁ上手にしてくれていたのですが、

シエルはトイレの中には入るものの、外に向かっておしっこをするという暴挙。

なので、2年くらい前から庭でトイレをさせるようにしつけなおしました。

ですが、あまり我慢することを覚えさせてなかったので、

家の中でたまにしてしまいます。

梅雨に向けては雨の中、トイレしに行こうとしないので

家の中で簡単に済ませようと試みるイタグレたち。

クリーナーを少し変えてみることに。

本日、これを買ってきました。

家の中でしてしまった時に、

クリーナーついでに防止にもなる匂い付き。

試してみる価値ありです。

 

 

ということで寝てばかりのイタグレたちでした。

 

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村