ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

【DIY】デイズルークス(B21A) エアコンガス充填

こんにちは。

 

ちょっとだけ環境が変わり、

これから心機一転、頑張っていくことになりました。

やはり仕事は1日の起きている時間の半分以上を占めるような気がします。

なので人間関係というか信頼関係の気付けない人とは

やっていられないと思い、ちょこっと環境を変えてみました。

また、最近は金欠で車いじりに回すお金がない。。。

 

さて、そんななか、デイズルークスのエアコンの効きが悪いので

ガスの充填を行いました!

 

 

 

概要

所要時間:0.5時間

難易度:★★★☆☆

専門知識:中

エアコンガスの充填といっても真空引きするわけでもないので

本当にガスを入れるだけです。

簡易的な方法ですね。

 

必要なツール

エアコンガスチャージホース

私は急ぎほしかったのでアストロプロダクツの実店舗で買ってきました。

これとほぼ一緒だと思います。

 

パーツ

HFC134a エアコンガス

どのガスを使う必要があるかは

ボンネットの裏などに書いてあります。

デイズルークスはHFC134aでした。

 

作業

まずは購入品はこちら。

たまたま広告の品になっていて

いつもより若干安く?買えたようです。

エアコンガスはとりあえず2缶買いましたがカラになっているわけではないので

予備として買っておきました。

 

3000-9000円くらいで充填してくれると思いますが

この材料費だけで3000円弱なので1回で元取れますね。

 

デイズルークスのガスの充填量は305gとのこと。

そしてエアコンホースは

エアコンガスの高圧(H)と低圧(L)の低圧に接続します。

低圧の場所はこちら。

こんな感じでホースと缶をつなげてさてトライ。

 

結果、、、

ガスが足りていないというよりコンプレッサーが正常に動かない時がありそう。

エアコンを全開にしても圧が下がり切りません。。。

くそ暑い時のアイドリングではぬるい風。

アクセル踏んで一生懸命に走ると冷たい風が出ます。

どうもデイズルークスはコンプレッサー弱いみたいですね。。。

 

ちょっと様子見します。

 

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村