ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

ベビーベッドはどれにするかほんとに悩んだ。Aprica COCONELで決着!

こんにちは。

 

最近仕事が忙しすぎて常に疲労感があります。

そして眠い。本当に眠いっす。

なので洗車もさぼり気味になり。。。

だめだこれでは。車好きとしては。。。

 

さて、本日は赤ちゃん用品でいろいろ悩んだ

ベビーベッドをご紹介です。

 

 

 

 

ベビーベッドはほんとに必要? 

まずはこれを本当に悩みました。

上の子のときは木製のベビーベッドを購入。

ただ、5か月程度使用しましたが、

半分くらいはベッドで一緒に寝ていた状態。

6か月以降はもう大人と一緒に寝ていました。

ただ、当時はすぐに2人目も考えていたので

躊躇なく購入しました。

結局、姉の家に上げることになりましたが、

処分として困ることはありませんでした。

今回は、、、次はもうない。

なので本当に要るのかどうか。

処分に困るだけではとずっと悩みました。

結論として結局購入したわけですが、

ポイントは以下です。

  • 犬猫がいるので高さや囲いが必要
  • ベッドで大人と寝ると気になって我々が眠りが浅くなる
  • 処分に困るが今ではフリマサイトなどもある 

 

結局、最大の要因は、、、犬猫でしたwww

なのでその観点で一番使いやすい物を選ぶことにしました。

 

 

アップリカ・ココネルを選択!

いろいろ悩みました。

フリマサイトで中古を買うことも考えました。

結局、アップリカのココネルエアープラスにすることに。

最大のポイントは

ベッドとして使った後はサークルとしても使える」 

です。

結局、犬猫にちょっかい出されないようにしてあげる必要があり、

必要に応じてサークルとしても使える可能性があるため、

これにすることに決定!

次点として

  • 折りたためてしまう時に場所を取らない
  • 親戚の家に行くときにも持っていける
  • 使用後フリマサイトで売りやすい

ですかね。

またサイズもミニサイズですが、

基本は少し大きくなったらベッドで一緒に寝るので

全く問題視してません!

布団も少し悩みましたが、

やっぱり毎日使うもの。

羽根布団にしました。

全く一緒ではないですが、こちらのセットと同じものです。

 

 

 

ココネルのセッティング 

さっそくベッドの開封開始です。

結局、洗える部分が多いココネルエアープラスを選択。

やはり清潔がいいですよね。

f:id:Skycrawler:20210531082233j:plain

 

外箱は細長い感じの段ボールです。

f:id:Skycrawler:20210531082243j:plain

 

カッターなどいらず、ミシン目に沿って引っ張るだけで

箱は開けられます。

f:id:Skycrawler:20210531082254j:plain

 

箱の中にはたたまれた状態で入っています。

重さはそれなりにある感じですね。

f:id:Skycrawler:20210531082303j:plain

 

箱から取り出した状態です。

左の板は、側面に入れ込む板です。

これを最初入れ忘れていて、なんかおかしな状態だなぁと思っていましたが、

説明書はちゃんと読まないといけないですね。

f:id:Skycrawler:20210531082313j:plain

 

 

 

さて、組立開始です。

といっても簡単。

まずはキャンプテントみたいに広げます。

ベッドを広げながらこの真ん中部分を下に押していくだけです。

f:id:Skycrawler:20210531082323j:plain

 

平板状態がこちら。

確かにミニサイズなので小さいですが

問題ないサイズでしょう。

f:id:Skycrawler:20210531082333j:plain

次は底板。

裏側にパイプを2本通します。

f:id:Skycrawler:20210531082345j:plain

底板自身も少し強度がありますが、

それを強化するパイプですね。

次に私が忘れた横板を入れるのですが、

横板を忘れた状態で底板をぶら下げると

こうなります。

f:id:Skycrawler:20210531082403j:plain

マジックテープで側面に張り付けられるのですが、

ふにゃふにゃ状態。

なんかおかしいと思い説明書をみて、側面の板を挿入しました。\(^o^)/

あとはフックにひっかけてぶら下げるだけ。

f:id:Skycrawler:20210531082354j:plain

これで完成ですね!

最後に布団を設置。

f:id:Skycrawler:20210531082214j:plain

うーん。

組立は20分くらいで完成しました。

ちなみに、長辺の片方が10cm程度下げることができるので、

おむつを替えるときとか寝かすときに少しだけ楽にできます。

 

 

最後に、本日の現場監督はこちら。

f:id:Skycrawler:20210531082223j:plain

しっかり現場を見張っておられました。

もちろん、一番乗りもこちらの方になります。

 

 

ということでベビーベッドのご紹介でした。 

 

では。

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村