ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

暑くなってきたので床に猫が落ちてる

こんにちは。

 

今日は、、、実は誕生日なんです。

年に一度の誕生日。

最初に祝ってくれたのは、、、会社の人たちでした。

23:50ごろにMTGに入れないかといわれ、

こんな時間になんだろうと思いながら、

ビール飲みながら出いいやと思ってビール片手に

MTGに参加したら、飲み会でした。

で、日付が変わり、今日誕生日じゃないですか?

といわれ、おめでとうと言ってくれました。\(^o^)/

ありがとうございます。

 

最近暑いですね。

わが家の猫たちも暑さにやられているのか?

と思いながら、暑いの苦手なのは

おデブのエテですね。

で、そんな猫たちが最近、床に落ちてます。www

 

 

 

 

7月上旬までの猫たち 

7月上旬もだいぶ暑かったように思います。

でも、猫たちはまだ一緒にいました。

それがこちら。

 

f:id:Skycrawler:20210807193157j:plain

仲良しな小さな母と大きな娘です。

ロシアンブルー雑種

大きさもだいぶ違いますが、

ロシアンブルーが母で雑種のおデブが娘。

ほんとの親子ではないですが、

エテをもらってきたときにクロラが

でもしないのにおっぱいをあげてました。

それからエテはずっとクロラをお母さんだと思っています。

大体一緒にいます。

また、クロラをカキカキしていると、

私もやって?と最近近寄ってくるようになりました。

この子たちももう13歳・12歳の親子になりました。

まだまだ元気ですが、長生きしてほしいですね。

 

床に落ちてる猫

そうです。

暑くなってきた7月下旬ごろから、よく床に猫が落ちてます。

主役はこの子。

f:id:Skycrawler:20210807193504j:plain

あ、ベイビーちゃんとの2ショット!

エテちゃんは、ベイビーちゃんに噛みつくんです。。。

それはまた別の機会に。(´;ω;`)

で、落ちている姿はこちら。

f:id:Skycrawler:20210807193546j:plain 

 

この床へのおちっぷりはまるでトド

おデブ猫=トド

といっても過言ではない。

ある意味芸術です。

このどっしりとした、そして、「なぜそこに?」という

床への落ちっぷり。

そしてこの子はビビりなんです。

なので、ちょっと近づくとハッとしてすぐに逃げます。

 

こんなところにも落ちてます。

f:id:Skycrawler:20210807193613j:plain

 

あんなとこにも落ちてます。

f:id:Skycrawler:20210807193623j:plain

 

そして、またまたそんなとこにも落ちてます。

f:id:Skycrawler:20210807193633j:plain

 

 

落とし物として拾って交番に届けないといけないですね。

なのでやはりおデブちゃんは暑さに弱いのかもしれません。

冷たい床がお好きなのか、毎日落ちてます。

※ちなみに今年はほぼ毎日落ちてます。例年以上

 

そんな日が続く中、、、

母も落ちてました。( ´艸`)

f:id:Skycrawler:20210807194236j:plain

実はこちらは少しレアです。

基本的にはクーラーの効いてる部屋より、

暑い2階にいることが多かったりするのですが、

この日は奇跡的に母も落ちていたので

ちょっと体調が悪いのか心配になったほどです。

※元気でしたが。

ちなみに、大きな娘も近くに転がってました。

 

暑いのでお手入れ

猫たち、とくにエテちゃんが暑そうなのでお手入れしました。

冬毛がまだたくさんありブラッシングですね。

この手のタイプがおすすめです。

実はいつもはこちらのタイプを使っています。

理由は上のコームは毛を切っていそうで(実際は切っていないですが)、

取れすぎるような気がするので、日々のブラッシングは

下のブラシで行います。

ただ、今冬毛を早くとってあげたいので

上のコームでブラッシング

もちろん、コームのほうも基本は「抜けてよいけが取れる」と書いてあるので

心配はないと思います。 

それた毛を丸めてみました。\(^o^)/

f:id:Skycrawler:20210807193536j:plain

これ、あまりとれていないように見えますが、

めちゃくちゃたくさん取れました。実際は。

それを丁寧に職人技かのように丸めて圧縮しました。

かなり硬いボールになっています。

さて、これは誰の毛でしょう。

って、この記事の流れからこの子しかいないですよね。

そうです。答えは、、、

f:id:Skycrawler:20210807193554j:plain

この子です。

そして、ブラシを見せると、大好きなので、

大嫌いな私にでも近寄ってきます。

ブラッシングをするとすぐにゴロゴロ。

かわいい瞬間です。

 

 

ということで、真夏の猫たちでした。

 

では。

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村