ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

Cat sistersはこの夏も元気!(猫様たちの日常・ヨギボー猫)

こんにちは。

 

最近、腹回りがすくすく育ち、

保険健康指導?なる物をやらされました。

つまり、やせなさい、と。。。

そうですよね。おっしゃる通り。

なかなか痩せないんですが、ダメですね。

で、やはり名古屋方面に住んでいるので、

週末の朝はモーニング。

健康のために歩いて喫茶店まで行ったりしています。

そうすると家の周りに実は写真にしてみると面白い風景が

あったりします。

あまり写真撮ったりしないのですがこんなかんじ。

奥に見える橋は小さいころ遊んだ記憶があります。

ふと気づく風景、意外に癒しなのかもですね(^^♪

 

さて、最近車寝たばかりでしたが、

わが家の猫は元気です!

 

 

仲良し小さな母と大きな娘

いまだに仲良しです。

ロシアンブルーのクロラは13歳。雑種のエテは12歳。

既に12年一緒にいますがいまだに仲良し。

ほんとこうやって見ると大きさの違いがはっきりしますが

右が母役、左が子供役です。

血はつながってないですが、エテが我が家に来た時に

出はしませんがクロラが授乳をしていたという経緯です。

この2匹は一緒にいることが多い。

この場所は最近の鉄板です。

やはり人間同様、体にフィットする形になるクッションは

みんなが好きなようです。

クロラが一人のときはこんな感じ。

これはほんとに寝やすい体制なのか?(;^_^A

 

正直、これは楽ですね。Yogiboヨギボー)はCMしているだけあります。

でも犬猫に取られてしまうことが最近多いです。

 

猫のお気に入りの場所

実は3匹それぞれお気に入りの場所もあります。

まずはクロラ。

赤ちゃんが生まれて母性発揮なのか、

赤ちゃんに添い寝してくれます。

ただ、この添い寝、実は危険なんです。

子供が飲み終わった哺乳瓶を投げるんです。

クロラさんにあたることもしばしば。(;^_^A

 

そしてクロラさんのお気に入りはここ。

子供の手押し車の上。

なんでか、ここに乗るのはクロラだけです。

赤が好きなのか???

 

そしてお次はアビシニアンエスカ

こちらは11歳になったにも関わらず、

相変わらずの暴れっぷり。そして甘えっぷり。

で、この場所がお気に入りなんです。

毛ツヤの丘でもあり神々しく光っているときもあります。

この子は日の当たるところを探す天才。

午前中は日向ぼっこしていることが多いですね。

 

最後はエテ。

まずお気に入りのクッション。

なぜ耳が飛んでいるのか。

不満そうですが、このクッションがお気に入り。

ただこの子。

夏はよく落ちてるんです。

これは普通なのですが、、、

 

例えばジュータンの上、、、

 

そして床。

一番のおデブさんなんで暑いんでしょうね。。。

この季節はよくエテが落ちているので

モフモフいじめたくなる季節でもあります。

 

 

ということで猫たちの近況でした。

 

 

では。

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村