ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

トイレのリフォームとiPhone14pro maxゲット 等

こんにちは。

 

最近は仕事の内容というより上司との関係で

尋常ではないストレスが。。。

ストレス社会といいますが、とても無駄なストレスの一つかと。

お客様とは関係のないところでのストレス。

まいっています。

 

さて、うちのアビシニアンのエスカはなぜか水飲み場の水を

時々しか飲んでくれません。

台所で隙あらばこんな感じです。

水ならいいですが違う飲み物飲んでやしないか

少し心配です。

 

さて、我が家は築年数もほどほどに経過し、

いろいろなものが壊れてきました。(;^_^A

先日、トイレのウォシュレットが壊れ、修理に6万以上はかかるといわれ

リフォームを決意。

2階のトイレなので見栄を張らずにコスパの良いモデルにしましたが

それでも結構するものですね。

 

 

 

トイレのリフォーム

まずはリフォーム前。

当時パナソニックタンクレストイレアラウーノの最新機種でこれもまぁまぁな値段するものでした。

でも10年以上たてば仕方ないですかね。

 

で、今回はアラウーノは排除。

理由としては

  • やはり陶器のトイレのほうが良い
  • 陶器のトイレのほうが掃除に気を遣わない
  • 流水量がTOTOLIXILのほうが少ない

からです。

で、選んだモデルがこちら。

TOTO GG3

これはタンクレスのように見えてタンクありのトイレです。

そして譲れなかったのが自動開閉機能。

自動開閉に慣れているのでこれが無いと始まりません。

ネオレストにしたかったですが、

予算の都合でこちらをチョイス。

 

ということで施工後がこちら。

雰囲気もガラッと変わっておしゃれになりました。

タンクレスに見えるのでスマートです。

コスパを考えるとこのモデルが一番いいと思います。

 

iPhone14pro maxを購入!

今までiPhone10 maxを使っていました。

バッテリーの寿命も近く、バッテリー交換するかどうか悩みましたが

近くに正規店がないので買い替えを決意。

子供も生まれたのでカメラ性能が良くなったのもプラス。

ということで買い換えました。

 

で、つけたものはこちら。

カメラレンズ

カメラがだいぶ突出してるので必須ですね。

貼り付けはとても簡単。

なにも困ることはなかったのと1000円のコスパの良さ。

必ずやったほうが良いですね。

カメラの画質が落ちることもありませんでした。

 

ガラスフィルム

仕事柄、いつも覗き見防止をチョイスします。

滑りもよく指紋もつきにくかったのでとても満足です。

 

ケース

Shieldonの手帳型の本革です。

ライチレッドのレザーで革も厚く最高です。

ベルトなしでも磁石の強さがちょうどよいです。

いろいろな色があるので好みの色があると思います。

 

ということでiPhone14生活の始まりです。

 

ジュニアシートを追加購入

母親の車にチャイルドシートを付けて、

自分の車2台は1歳児対応のジュニアシートにしていました。

後輩に2人目が生まれるということで

チャイルドシートを譲ることに。

したがってジュニアシートを買い増ししました。

まず、後輩に譲ったチャイルドシートは

Apricaのチャイルドシート プラディアグロウです。

新生児を載せる際にフラットになるので

コンビよりこちらのほうが良いと思って購入。

後部座席は少し狭くなりますが新生児優先の方にはおすすめです。

 

で、購入したジュニアシートは

またまたこちら。

カーメイト エールベベ

最初に買ってみて載せるときの楽さ、

そして作りがしっかりしているので車の振動でも

カタカタならないという良さから

同じものをもう一つ購入。

☝の画像でわかると思うのですが、

ベルトの方の部分が跳ね上がっています。

これが載せるときに楽なんです。

少し値段は高いですがISOFIX対応でもあるので

取り付けも楽。

すごくお勧めです。

 

 

ということで身近なものたちに変化がありました。

DIYでもないですが、いろいろ必要な出費がかさみ

痛い今日この頃です。

 

では。

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村