ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

明けましておめでとうございます㊗【DIY】ベンツCLA トリム取り付け

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

今日はというか正月休み、ほとんど予定を入れておらず、

その日に思いついたことをしています。

ただそんなさなか、写真を整理していたので

本日は以前一目ぼれで購入したCLAに

トリムを付けたものにしようと思います。

 

 

 

概要

所要時間:1時間

難易度:★☆☆☆☆

専門知識:低

 

必要なツール

パーツクリーナー

脱脂するために必須ですね。

走行中に取れると危ないので。

もちろん、油汚れやシールはがしにも使えるので

車DIYには必須ですね。

 

ペーパーウエス

なんにでも使えるので常備しています。

キッチンペーパーホルダーが使えるので

物置の壁にぶら下げてます。

 

パーツ

バンパートリム

つやあり黒やカーボンもありますが、

他の部分との兼ね合いでメッキ調のものにしました。

 

作業

装着前

まず、この赤のCLA。

ほんと、私好みの赤。かわいい。

ちょっといろいろ不具合が多くて通勤カーとして不安があったので

手放してしまいましたが、

趣味として持っておくなら最高のデザインだと思います。

 

さて、装着前はこんな感じです。

正直、付いていなくてもかっこいい。

ただしつけるともっとかっこいいのです。

 

開梱

ではトリムを開梱です。

基本的に大陸製なので箱はボロボロで到着する場合が多いです。

これはまだきれいなほうだと思います。

 

中身は個装されている状態でした。

傷もなくバリも少し程度で物は満足です。

 

脱脂

取り付ける場所を脱脂しましょう。

パーツクリーナーとウエスでしっかり拭くだけです。

この作業は6月だったので寒くないですが、

寒い時はヒートガンやドライヤーで温めましょう。

 

取付

貼るだけなので完成はこちら。

完全に自己満だったとしても、

あるとナイトでは大違いですね。

おすすめです。

 

 

ということでせっかくなので元旦は過去を振り返る、ということで

一目ぼれCLAでした。

 

では。

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村