ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

エルグランド E52 タイヤレビュー

こんにちは。

 

懐かしいエルグランド君。

手放す半年くらい前にタイヤを変えてたんですね。

画像をあさっていたら出てきました。

 

 

 

 

エルグランド(E52)の感想 

発売当初は「なんで小さくなったんだ」と思って、

絶対に買うことはないだろうなぁ、と思っていました。

f:id:Skycrawler:20200420083250j:plain

でも、当時のアルヴェルと比較してもグリルの威圧感が良く、

また、最大の購入理由は「アルファード/ヴェルファイアが多すぎ

ということでした。

結局この2車種に大敗したわけですが

 ・いまだに現行モデル

 ・値引き額が半端ない

 ・中古車が安い(リセールバリューが低い)
 という点では今は買い時かもしれませんね。

ちなみに私は3.5Lのハイウェイスターを乗っていましたが、

乗り心地も悪くなく、足回りもアルファードに比べて固めなので

この点は不満はありませんでした。

一方、ecoモードで走っても燃費は悪く、また、坂道を登らない。

なのでecoモードの利用シーンはありませんでした。

車内は低重心で広く使い勝手は良かったです。

 

 

 

ナンカンタイヤ装着

装着したタイヤはこれです。

ナンカンは有名なアジアンタイヤメーカーですね。

基本的にはロードノイズもNITTOと比べてもそん色なく、

見た目もよかったです。

f:id:Skycrawler:20200420084126j:plain

f:id:Skycrawler:20200420084136j:plain

扁平が30でしたが乗り心地も悪くありませんでした。

エルグランドはもともとは安い車ではありませんが、

今は安く乗ることができます。

タイヤも安く抑えることでエルグランドライフが楽しめるかと。

 

装着画像 

サイドも立っていてしっかり角が出ています。

また、パターンもかっこいい部類かと思います。

f:id:Skycrawler:20200420084418j:plain

f:id:Skycrawler:20200420084425j:plain

IMPULの20インチを履いてました。

これは車検に通るギリギリのインセットだと思います。

※実際に車検通りました。

車検のたびにホイールをかえるのがめんどくさいので

結果的にこれに落ち着いた感じです。

(ホイールが汚い(-_-;))

 

余談:愛知のモーニング 

コメダが有名ですが、コメダだけがモーニングではありません!

(と言いながらコメダのヘビーユーザーですが。)

ということで別のお店のモーニング。

f:id:Skycrawler:20200420084701j:plain

 

支留比亜珈琲というお店のモーニング。

基本はトーストと卵がコーヒーに無料でついてくるスタイルが

どのお店も基本ですかね。

後はパンに塗る物が

 ・バター

 ・マーガリン

 ・いちごジャム

 ・マーマレード

 ・小倉(The NAGOYA)

などがあります。

基本は週末のどちらかの朝はモーニングを食べて過ごします。

 

 

 

では。

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村