ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

全員で日向ぼっこ(犬猫仲良くみんなで)

こんにちは。

 

今日は晴れたので何かしたいですが、

この前庭の草刈りもやったし、、、やはり仕事ですかね。

さて、今日はせっかく晴れたのでみんな仲良く日向ぼっこしました。

 

 

 

 

テラスで仲良く日向ぼっこ 

今日は天気が良く暖かいのでみんなをテラスへ出してあげました。

f:id:Skycrawler:20200419120706j:plain

我が家にはテラスがあります。

悩みに悩んでつけたのがこちらです。


ガーデンルーム 工事付 ZIMA 間口2間×奥行6尺 熱線吸収アクアポリカ屋根材 基本工事費込み 【 LIXIL ジーマ 】 ( ガーデンルーム ZIMA サンルーム テラス囲い )

 

なぜつけたかというと、、、

家を建てた際にわかっておらず、、、洗濯物を干す場所に屋根がないと

夜露で濡れてしまうからです。。。

そこでいろいろ考えたのですが、

ポリカーボネートよりガラスが良いということで

すごく高いですがこれにすることに。。。

 

で、つけたら大正解。

洗濯のほかにペットたちの日向ぼっこの楽園となってます。

また、全開放できるので風邪の気持ちい日などは重宝します。

ウッドデッキの上に建ててもいいし

土間打ちするのもよし。

いろいろな建て方ありますが、ガラス製なので

台風のときなどの強風でもうるさくありません!

 

 

 

 

いつもはほとんど近づくことのない雑種のエテとアビシニアンのエスカですが、、、

こんなに近づいています。

f:id:Skycrawler:20200419121708j:plain

 

今度はアビシニアンとイタグレの接近!!!

いつもならエスカがスカイをパンチしてしまうのですが、

日向ぼっこは平和です。(^^♪

f:id:Skycrawler:20200419121718j:plain

 

アビシニアンとロシアンブルーの2ショットです!

f:id:Skycrawler:20200419121729j:plain

 

外に出たくてたまらない猫(アビシニアンのエスカ)

そうです。気づいた方もおられるかもしれませんが、

エスカは外に脱走したいのです。

だからうろうろしてみんなと映っているのです。

 

どこからか脱走できるところはないかとうろうろ。

イタグレシエルの前も堂々と歩いていきます。

f:id:Skycrawler:20200419122100j:plain

 

なんかすごい顔してるエスカ。

f:id:Skycrawler:20200419122113j:plain

 

 

しまいには出れる個所を聞きに来たのか???

f:id:Skycrawler:20200419122126j:plain

でも出してあげません。

出て行っても遠くに行くわけではなく、

ウッドデッキの下をウロチョロする だけですが、

もしものことがあると心配なのでテラスまでです。

(たまに脱走する。)

 

結局日向ぼっこするアビシニアン

うろうろしてましたが、

最終的にはそこは猫。日向ぼっこしてました。\(^o^)/

f:id:Skycrawler:20200419122407j:plain

 

目がトローンとしてるのはかわいいですね。

やはりほかの子同様、日向ぼっこは好きなのです。

f:id:Skycrawler:20200419122411j:plain

 

f:id:Skycrawler:20200419122415j:plain

 

犬猫の集合写真

ということで貴重な集合写真はこちらです!

 

写真を撮ろうとすると近づいてくるシエル。

f:id:Skycrawler:20200419122559j:plain

 

ドアップで撮ってあげまっす。

f:id:Skycrawler:20200419122609j:plain

 

みんなそれぞれの場所で。

f:id:Skycrawler:20200419122620j:plain

 

エスカは相変わらず脱走計画中。

f:id:Skycrawler:20200419122633j:plain

 

クロラとスカイもこの時だけは仲良し。

f:id:Skycrawler:20200419122643j:plain

 

 

日向ぼっこの後のクールダウン

 テラスは非常に暑くなります。

長時間いることはありません。

(といっても小一時間くらいはいますけど。出たり入ったりで。)

 

こんな感じで場所を変えて日向ぼっこした後は、、、

f:id:Skycrawler:20200419122901j:plain

 

家に入って床の冷たいところでみんなそれぞれ

クールダウンしてました。

f:id:Skycrawler:20200419122943j:plain

 

全員が健康に日向ぼっこしたのでした。

 

では。

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村