ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

㊗新しい相棒納車(レクサスLexus ES)

こんにちは。

 

最近は仕事のし過ぎなのか、

左肩(インピンジメント症候群)の調子が悪く。。。

普通の状態でも痛いです。

やはりストレッチなどが大事なんでしょうか。

 

さて、はれて2022/2/11に新しい相棒が

納車されました!

これからじっくりいじっていこうと思います。

 

 

 

 

コロナ禍で納車が伸びてしまった

いま車を買われている方はほとんど経験していると思いますが、

  • 半導体不足
  • アルミ不足
  • コロナによる工場停止

により納車が伸びているのではないでしょうか。

私も1か月ほど(それで済んだからよかった?)伸びましたので、

足がなくて困っていました。

また、こういった時はさすがのトヨタでも

お客へのフォローは何もないですね。(;^_^A

ただただ待つのみでした。

 

今回はセダン

基本的にSUVが好きなのですが、

RCを乗ってよくわかりました。

通勤などに使うならクーペセダンのほうが

運転が楽ということです。

そしてレクサスではISGS(すでに廃版)がありましたが

ちょっとセダンっぽいので今まで敬遠していました。

今回、フラッとレクサスに行ったら、

ESを初めて見ることになり、クーペよりのデザインじゃないか!と

気付き、すぐに契約してしまったということです。

 

 

さっそくご紹介

ディーラーに車が届いたときに

担当営業が撮影してくれました。

f:id:Skycrawler:20220227133501j:plain

ES Fスポーツです!

マイナーチェンジ後なのでホイールが19インチでブラックです。

いいですねぇ。

ということで一回りの写真です。

f:id:Skycrawler:20220227133449j:plain

f:id:Skycrawler:20220227133452j:plain

f:id:Skycrawler:20220227133455j:plain

f:id:Skycrawler:20220227133458j:plain

f:id:Skycrawler:20220227133442j:plain

素晴らしい👏

後部座席からトランクへの流れるラインが

セダンっぽくないので今回決断したんです。

スポーティーなのでいいですね。

そしてハイブリッドなので燃費もGood!

我が愛車として大事にしていこうと思います。

 

 

さっそくホイール交換!

納車前に仕入れておいたホイールとタイヤを装着!

タイヤは今回こちら。

高い。。。(´;ω;`)

ブリジストン レグノです。

でもさすがの静かさです。

ホイールはこちら。

エイムゲイン(AIMGAIN)GTMです。

BBSを買えるほどお金がなくですが、

でもめちゃくちゃ気に入ってます。

もちろんのこと20インチ

なのでタイヤサイズは245/35r20ですね。

でも乗り心地は鈍感な私にはわからず、

全く問題ありません。

ということで履いた感じがこちら!

f:id:Skycrawler:20220227133505j:plain

エアロ装着前ですが、

かっこいい🤤

イメージ通りでよかったです。

 

ということで、新しい相棒はESとなりました。

これからもよろしくお願いします。

 

では。