ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

【DIY】NBロードスター マフラー交換

こんにちは。

 

まだまだ寒いので洗車がおっくうになってしまう季節です。

犬猫たちはぬくぬく毎日過ごしてます。( ´∀` )

 

さて今日は、NBロードスターのマフラー交換です。

f:id:Skycrawler:20191005105547j:plain

購入時についていたマフラーはサビ錆でした(;^_^A

で、せっかくマニュアル車載るということで

人生初の社外マフラーを購入しました\(^o^)/

柿本改のマフラーの音も掲載しているので参考まで!!

 

 

 

 

購入マフラー

いろいろマフラーはありましたが

これに決定です。

実はむかしから柿本改を付けてみたかった。

なのであまり迷うことなくこれにしました。

 

マフラー交換 

純正マフラー取り外し 

まずはサビザビの純正マフラーをなんとしても取り外さねば!!

ということで取り掛かり。

知り合いの車屋さんでリフトで持ち上げての作業としました。

f:id:Skycrawler:20191005105548j:plain

すげー錆びてます。(;^_^A

したがって炙らないと取れませんでした。

f:id:Skycrawler:20191005105552j:plain

炙った後はラスペネを塗り込んで

頑張って外します。

f:id:Skycrawler:20191005110843j:plain

 

これを根気強く1時間弱やったら取れました。

 

新しいマフラー取り付け

仮付けするとこんな感じになりました。

f:id:Skycrawler:20191005115828j:plain

いい感じ。

ガスケットが純正はさすがに使いまわせず。部品も2日程度かかるとのこと。

市販品を加工しました。

f:id:Skycrawler:20191005133204j:plain

f:id:Skycrawler:20191005135405j:plain

実は1枚だけだと漏れがあったので、

2重で重ねてあります。(しかもサイズ違いを2重に。。。)

 

 

 

これで取り付けると出っ張りは全く問題ありません。

(もちろん、適合品なんで当たり前ですね。)

f:id:Skycrawler:20191005120210j:plain

f:id:Skycrawler:20191005140104j:plain

 

柿本改の排気音

なかなか低音、うるさすぎずで気に入りました\(^o^)/

参考までに排気音はこんな感じです。


NBロードスター マフラー交換(柿本改 HYPER FULLMEGA)

 

やはりこういう車に乗るならマフラーは変えたくなるものです。

満足のいく一品でした。

 

 

では。

 

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村