ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

シエルはいつまでたってもわんぱく

こんにちは。

 

今年の冬は暖冬であったおかげでいいことがありました。

それは、、、坐骨神経痛がひどくならなかったこと。

実は、首も腰もヘルニアをやっておりまして、

冬になると痛みがひどくなります。

とりわけ坐骨神経痛がひどくなるのですが、

今年はさほど痛くならなくて済みました\(^o^)/

 

 

 

 

 

イタグレでも性格はそれぞれ 

我が家にはイタグレが2頭います。

でも性格ははっきりと違います。

今日はシエルについて書きたいと思います。

f:id:Skycrawler:20200122063347j:plain


 シエルの性格は

 ・とにかくハイテンション

 ・2歳になってもパピーと変わらず騒いだら疲れて寝る

 ・どんな人間も大好き

 ・自然の物(風/雨や虫など)やほかの犬には臆病

 ・大食い

 ・散歩嫌い

です。

基本的に扱いづらい性格ではいっさいなく、

とにかく赤ちゃん気質が抜けない。

なのでやんちゃの盛りです。

 

イタグレのやんちゃっぷり

シエルはなぜかソファーで高速穴掘りをします。

 ソファー角を怒るまで掘ります。

しかも高速に。

ソファーが痛むので本当に止めてほしい。

 

 

 

そして、人間がご飯を食べているときに

なにかくれと要求をしてくるのですが、

無視し続けるとなぜかソファーで暴れます。。。

それがこちら。


イタリアングレーハウンド(イタグレ)がご飯もらえなくて怒りのソファーダッシュ!!

この動画の途中にも高速穴掘りしているところがありますが、

なぜかこのように一人で暴れるのです。。。

かわいいと思う反面、ソファーが。。。

 

いつまでたってもイタグレはパピー?

そんなこんなで暴れているシエルですが

この後はすぐにこんな感じになります。

f:id:Skycrawler:20200304175803j:plain

 

f:id:Skycrawler:20200129145453j:plain

甘える→暴れる→速寝

の繰り返し。

いつまでたってもパピーの可愛さがあると言えばそうなのですが、

真逆にスカイというクールな性格のイタグレがいるので

そのギャップに驚いてます。

 

そんなシエルもスカイのことを兄貴分と認識していて

スカイにも甘えて寝るときがあります。(・ω・)

f:id:Skycrawler:20191206235105j:plain

スカイもシエルが来た当初は神経質になり

全く仲良くなる気配はありませんでしたが、

散歩のときなど、けなげによってくる、付いてくるシエルを

弟として認識したようです。

 

仲良く健康に過ごすイタグレたちでした。


 

 では。

 

 

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村