ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

2017年のイタグレ写真みーっけ。📷

こんにちは。

 

最近はかなり落ち込んだり、

仕事でも今までの自分のスタイル、新年とは違う世界があり

そこに躓いたりしていて、精神の沈み方が

半端ない状態でした。

ただ1つ、いや、5つ再確認ことがあります。

  • おかげさまの精神を常に持つ(周りやお客様に支えられてこその自分)
  • やはり仕事はお客様に寄り添う(もちろんやめたほうが良いことはダメという)
  • 信念は曲げない(今の自分があるのは信念があるから)
  • きちんとやる(手を抜くと2倍で返ってくる)
  • 最後には勝つ(今よりも最後の結果)

答えは人の数だけあるといいます。

また、世の中リスクリスクといわれる時代になりました。

でも保身や誰かを蹴落とすなどは苦手です。

ビジネスはバランス感覚が難しいですが、

自分を守ることだけを考えるような人間には

なりたくないなと思って沈んでいましたが

5つを再確認したことで、少し復活しました。

 

さて、そんな悩める状態から上向きにするため、

少し古い写真を見ていました。

2017年のイタグレたちを発見したので

見ていこうと思います。

 

 

 

若かりし頃のスカイ

スカイさん。

最近は歳のせいか、少し気難しくなってきています。

序列で下に見られている上の子なんかは

もう高校生ですが、スカイによく唸られてます。

で、4年前のスカイさん。

f:id:Skycrawler:20211204232609j:plain

凛々しい。

というか、ソファーが。。。

ちなみに、話それますが、このソファー、

今は実家でクッションのレザーを張り返して

いまだ現役で使われています。

クッション部は良く座るので劣化しますが、

いい物は長持ちする。

 

あ、スカイの話でした。

 

この画像、なんだかシワが少ないような。

犬もやはり肌のツヤやハリが若いころとは違うんですかね。

そして車大好きなスカイさん。

f:id:Skycrawler:20211204232626j:plain

車に乗せると絶対に助手席です。

前を見たり、窓から鼻先だけ出したりですが、

どうしても景色が見やすいところに

必ず陣取ります。

 

 

 

そしてちょっとおまぬけなスカイさん。

f:id:Skycrawler:20211204232553j:plain

f:id:Skycrawler:20211204232536j:plain

イタグレは寒がりなのでこんな感じの人間用を

首につけてあげています。

そうです。人間用の短めのレッグウォーマーです。

イタグレは首が長いのでそこにちょうど良いのです。

人間用の短めのレッグウォーマーでないと長すぎるので注意。

でもこれほんと重宝しますね。

で、それでちょっといたずら。

寝ているスカイにやってやりました。

でも本人は眠たいので意に介してない模様。

性格がおとなしめなので、こういったことしても許してくれます。

 

生後半年くらいのシエル

甘えん坊、やんちゃくれなシエルさん。

ケージに入っている写真なので、

迎い入れて数か月くらいですね。

f:id:Skycrawler:20211204232657j:plain

確かこの後、バッきり骨折してしまいました。

保険に入っていないので、50万が飛んでいきました。🐤

顔があどけない。今はもう少し大人な感じになりましたね。たぶん。

ちなみに、スカイもシエルもこんな感じのケージを使いました。

サイズ感もよく、下にトレーがあるので掃除はしやすいのですが、

粗相するとトレーの隙間から床に。。。

まぁ結局、犬の場合はトイレのしつけが大変ですね。

f:id:Skycrawler:20211204232602j:plain

甘えん坊なので、すぐに膝に乗りたがります。

これは今もです。

ただ、長くはいません。

なんでだろう??

最近は特に、おなかがすいているとき、

ご飯くれアピールで乗ってくるだけかも。

この子の食欲、食いしん坊ぶりは獣医さんも驚くほど。

 

 

 

あ、先ほどのレッグウォーマー、もちろんシエルもつけています。

f:id:Skycrawler:20211204235002j:plain

こんな感じですね。

ほんと、これがあると無いとでは

本人たちだいぶ違うと思います。

 

最後に不自然なエスカ

最後はアビシニアンのエスカ。

同月のフォルダに写真があったので。

違和感わかります???

f:id:Skycrawler:20211204232642j:plain

不自然ですね。

そうです。ビニール袋の取っ手に顔を入れてしまい、

興奮しまくって家じゅう走り回り、

高い家具の上に乗ったところをパシャリ。

ほんと、野性味あふれるアビシニアン。

そして甘えん坊でもあります。

これぞ、ツンデレなのかも。

 

ということで、疲れているからこその

わが家の犬猫に癒しを求めて。。。

 

では。

 

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村