ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

コーヒー豆屋さん事業開始おめでとう!

こんにちは。

 

ずいぶんとさぼっていました。

というのも本業のお仕事が大変で

少しでも疲れを取るために体のメンテナンスや

寝ることに時間を割いていました。

また、冬のスノボに向けた準備や車のごにょごにょなど。

 

さて、本日は、知人(後輩)が新しい事業として

コーヒーの焙煎豆の販売事業を開始しました。

以前から試飲用に豆をもらってましたが、

本格的に販売を開始したようです。

その名も「Wisteria Coffee」です。

 

ということでさっそく購入させてもらいました!

 

 

 

Westeria Coffeeとは

私が語るより見ていただいたほうが良いと思うので

こちらをご覧ください。

wisteriacoffee.stores.jp

 

なんともおしゃれなロゴです。

ちゃんとした事業なので知り合いのプロに書いてもらったと聞いたような。

で、焙煎もフジローヤルというメーカーの、

業界では知名度の高いしっかりとした設備を

持っています。

そして、そもそも焙煎室は社長自らがリフォームして

仕上げたというすごさ。

DIY好きな社長さんなので自分で何でもやりたい派で共感が持てます。

 

さっそく買ってみた

ということでさっそく買わせていただきました。

↓こちらがWeb shopサイトです!

Wisteria Coffee

 

今回購入したのは以下の2点です。

  • ブラジル 手摘み完熟豆(100g) x 2
  • インドネシア ペルマタガヨ農協 フェアトレード(100g) x 4

私は酸味の強いコーヒーが苦手なのですが、

ペルマタガヨ農協のコーヒーは深煎りされた豆なので

さっそく購入。

また、プラ汁手摘み完熟豆はチョコレートフレーバーなので

どんなものかお試しです。♬

ということで自分の母親もコーヒー好きなので

おすそ分けとして購入。

すべて100g小分けされているので便利です。

 

 

 

到着!!

木曜日夜に注文して金曜日に発送、土曜日に到着しました!

まずは外箱です。

f:id:Skycrawler:20211101011715j:plain

f:id:Skycrawler:20211101011722j:plain

専用箱もおしゃれ。

そして今回は2つの箱に分けて発送いただきました。

中身はというと、、、

f:id:Skycrawler:20211101011729j:plain

👏

おしゃれな専用袋に100gずつはいっています。

ということでさっそく飲んでみました。

 

 

 

ペルマタガヨ農協 フェアトレード(100g)を飲む!

前述したように私は酸味より苦味が強いコーヒーが好きです。

したがって今回は深煎りされたこの豆をチョイス。

f:id:Skycrawler:20211101011801j:plain

しっかり焙煎されていて、封を開けたときの香りも

香ばしい良い香りでした。

で、実際に飲んでみると、

  • 丸みのある苦み
  • 抜ける香りのよさ
  • 飲み終わりはすっきり

といった好みに合う味でした!

ケーキなど甘いものにぴったりなマイルドさです。

苦味が強いコーヒーは寝起きに飲みたいですが、

この豆はスイーツのお供にぴったり、といった感じです。

 

うーむ、これはよい。

 

そして、ポストカードもいただきました!

f:id:Skycrawler:20211101011745j:plain

(雑な性格がばれてしまうほど上下がさかさま。。。(;^_^A)

 

ということでおいしいコーヒーいただきました。

ありがとう、F氏。

 

 

では。

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村