ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

ほんと最近仲良しになってきたイタグレたち

こんにちは。

 

我が家のイタリアングレーハウンドたちは多頭飼いを初めて2年以上がたち、

ずいぶん仲良くなりました。

イタグレを多頭飼いするということを考えたとき、

我が家には猫もいるので

 ・犬たちは仲良くなれるのか

 ・猫との仲は大丈夫か

がちょっと気になりました。

が、先輩のスカイが猫に囲まれるのもかわいそうかなと

もう1頭向かい入れることを決めました。

 

まずは先輩犬のスカイ。

f:id:Skycrawler:20191123201314j:plain

 

最近、寒くなってきたのか、ほとんど体を寄せて寝に来ます。

なんかこの写真、若く見える。

犬が若く見えるっていうのも変な話ですが。

最近増えてきた白髪も見えないので若く見えるのかな?

 

それでもって、今まであまり2頭寄り添って寝ることがなかったのですが、

今年はなんか違う。2頭が寄り添っている。

おでこを合わせて寝る2頭。

f:id:Skycrawler:20191123201624j:plain

f:id:Skycrawler:20191123201633j:plain

 特にスカイ(下)が寝ているときにシエル(上)が近づいてくると、

スカイは怒ることが多いです。

シエルはけなげに近寄るのですが、先輩犬スカイはプライドがあるのかな??

でも、スカイから近寄って寝に行くことがあるんです。

f:id:Skycrawler:20191123201839j:plain

 

f:id:Skycrawler:20191123201850j:plain

ちなみに、この首に巻いているのは人間用のレッグウォーマーです。

短めのものだと彼らの首にちょうど良い。

 

我が家では重宝しています。

なぜこれにしているか???

それは、シエルがロンパースを着させると、、、

動かなくなってしまうからなんです。

おしっこもいかなくなってしまうほど動けなくなる。。。

なぜだろう。嫌いなんでしょうね。

 

あ、もちろん、ロンパース含め、着るものは持ってます。

日中、人がいないときは寒いので着せています。(;^_^A

シエルはカットソーにしています。これだとまだ動くので。

 

と、年々、仲良くなっていくイタグレちゃんたちでした。

 

 

では。

 

 

 

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村