ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

【DIY】NBロードスター ハザードスイッチ交換

こんにちは。

 

NBロードスターあるあるのハザードスイッチ塗装ハゲ。

f:id:Skycrawler:20191110213643j:plain

私が購入したロードスター君も漏れず、剥げてました。。。

そんな中、きれいなハザードボタンをGetしました!!

なので交換です。

 

 

 

 

概要

所要時間:3時間

難易度:★★☆☆☆

専門知識:中

結局、手前から抜き出すことは難しいです。

諦めて以下の方法でやるのが一番早い。 

 

必要なツール

・内張りはがし

あんまり安物を買うと、力入れるとふにゃけるものが多いです。

あまりお勧めではありません。 

 

パーツ

きれいなハザードスイッチ

(たまにヤフオクに出品されてます!)

 

 

作業

まずは前から 

内張りはがしで前から引っ張り出せるかチャレンジ!

f:id:Skycrawler:20191110214309j:plain

 

f:id:Skycrawler:20191110214256j:plain

リングだけとれちゃいます(;^_^A

その後、試行錯誤してみますが周りの内張りをへこませそうなので

さっさと割り切ります!

 

オーディオ外し

オーディオは以下の手順で外しました。

①パネル(枠)を内張りはがしで外す

②取り付けステーをそのまま引っ張る

 (古い車はただはまってるだけの場合が多い)

→オーディオを外すと裏から手が回るのでスイッチの出っ張りを

 つまんで押し出すのみ。

 (所要時間10分以内)

f:id:Skycrawler:20191110214502j:plain

取れました!!

 

きれいなスイッチに交換

コネクターを抜いてさすだけ!

f:id:Skycrawler:20191110214744j:plain

 

f:id:Skycrawler:20191110214730j:plain

 いや、ほんとにきれいだと気分が上がる。

内装が綺麗な車体だったので、これでより一層、きれいになります。

 

完成

ハザードスイッチには電球があります。

元々このボタンは光るんです。

写真忘れましたが側面に回せる蓋があります。

そこを回すと電球が現れます。

私のGetしたボタンは玉切れしてませんでした!!!

f:id:Skycrawler:20191110215013j:plain

f:id:Skycrawler:20191110215002j:plain

う~ン。きれい。

ということでハザードスイッチ交換作業でした。

工具も少なくて済むので自分でやると経済的です!

 

では。

 


 

 

 

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村