ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

エテちゃん元気になって

こんにちは。

 

本当に焦りました。

というのも、雑種の猫、エテちゃん。

今ままで大きな病気にもかかったことなく、

ちょっとおデブちゃんですが元気だったんです。

f:id:Skycrawler:20190608223300j:plain

いつもの場所でいつものように寝ているエテちゃん。

必ず呼ぶと返事するのですが。。。

 

6/5(水)に突然、体調が悪くなりました。

朝からずっと吐いていたようです。

私が帰宅したときはキッチンのごみ箱の裏に隠れてしまって、

壁の角に顔をうずめて動かない。

無理に動かしてみても、水飲みの器に足を入れてしまったり、

ご飯の器を踏んでひっくり返したり。

驚くのは、私に近寄ってくることなんてまずないのに、

膝の上にゆっくり登ろうとしたりするんです。

 

 

そのまま抱き上げると今までしたことないような、

抱っこしたまま目を閉じるんです。

このまま目を開けないんじゃないかと思うほどでした。

 

やせ細っているように見えたので、

チュールをあげると、少し食べたのですが、

30分もすると吐いてしまう。

 

これはまずいかもと思いました。

 

f:id:Skycrawler:20190608223615j:plain

 

f:id:Skycrawler:20190608223630j:plain

 

f:id:Skycrawler:20190608223641j:plain

f:id:Skycrawler:20190608223653j:plain

 これは体調が悪く動かなかったときに、

ちょっとリビングに連れてきたときの写真です。

この場所から全く動きませんでした。

目をちゃんと開けているように見えますが、

これで3/4程度しか開いていません。

右手も濡れてますね。

これは水飲み場に連れて行ったらよろけて

水飲みの器に入ってしまったためです。

 

そこで、、、病院に連れて行きました。

 

結果は、

 

体重:数か月前から1kg減

血液検査:脱水(嘔吐が原因と思われる)と肝臓の数値が悪い

レントゲン:特に大きな以上は無し

 

という状態でした。

 

注射と点滴を打ってもらい、

栄養価の高い缶詰をもらって帰ってきました。

注射と点滴が効いたのか、

翌日の晩には少し良くなりました。

その時の様子がこちら。

f:id:Skycrawler:20190608224019j:plain

先ほどの画像とほとんど変わらないですが、

これで自分で少し歩くようになった状態でした。

 

その後、徐々に回復し、今ではいつもの椅子には何とかジャンプして

登れるようにまで回復してます。

 

このままもとに戻ってくれると思いますが、

本当に焦った出来事でした。

 

では。

 

 

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村