ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

キャデラック エスカレードはいい車だった。

こんにちは。

 

昔乗っていた車の画像が出てきて

思い出にふけってました。

 

キャデラックエスカレード。

いい車でした。

 

オークションから直接引っ張ってきてもらって

それなりに安く買えました。

が、当時在籍していた会社に、中国出向といわれ、

その準備のために手放したところ、

出向の話がなくなるというお粗末な結果で

ドナドナとなった車です。

 

f:id:Skycrawler:20190609090958j:plain

かっけ~~~!!

並行輸入ですが、車屋の先輩がいるので怖いものなし!

距離数もどうせメーター戻されてるんでしょうが

気にしない!(内心めちゃ気になってるけど!)

f:id:Skycrawler:20190609091007j:plain

 

 そんなエスカレードの内装。

f:id:Skycrawler:20190609091016j:plain

The American!!て感じの内装ですね。

当時の画像がもうないですが、

この標準ナビをAlpineのナビに入れ替えました。

めちゃ時間かかった。。。

先輩の工場を借りて、

普通の車なら4h程度あればできると思ってましたが、

アメ車はそうはいかず。

情報集める、信号を変える?機械の説明書は英語など、

大変大変(;^_^A

夕方16時から始めて終わったのが翌朝4時。

そして真冬。

鼻水たらしながら夜な夜な一人でやってました。(´;ω;`)

後にも先にもDIYで徹夜したのはこれがだけ!

でもがんばれば自分でやれますね。

 

そして、ムダにこだわったのが

「グリルガード」

です。

見た目がいかつくなるという理由だけでつけました。

燃費がさらに悪くなるというのに。( ´∀` )

f:id:Skycrawler:20190609090947j:plain

 

f:id:Skycrawler:20190609091028j:plain

 激かっこええ。。。

手放したのが悔やまれる。

 

アメ車は

リンカーンナビゲーター☞キャデラックエスカレード☞シボレータホ

と乗り継ぎました。

※この間に別の車乗ってる期間もあります。

唯一、壊れていないのに手放したのがエスカレードでした。

ちなみにこの子。

f:id:Skycrawler:20190604082506j:plain

そう。エスカちゃん。

 

エスカレードの「エスカ」です!\(^o^)/

 

ちなみに、グリルガードは一人では重くてつけれないので、

先輩に手伝ってもらいましたー!

 

このモデルならだいぶ値段も下がってるので

1度は乗ってみたいという人はぜひお試しください。

狭い日本で無駄にでかい車。

ある意味、安全運転になりますよ。( ´∀` )

そして、家の粗大ごみを処分場に持っていけるというメリット付き!

ぜひお試しあれ。

 

では。

 

 

 

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村