ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

暖房の風を求める猫たち

こんにちは。

 

年明けに念願かなった車の納車があるので楽しみです。

一方で正月は寒い予報だとのニュースも目にしました。

風邪気味なので気を付けなければと思う今日この頃。

 

さて、朝はずいぶん寒くなりましたね。

仕事が終わって家に帰ってきても室内がひんやりしています。

 

なので、最初にすることは、、、暖房をつけること。

我が家は昨年から灯油ファンヒーターをやめました。

なぜならば、灯油を買うのがめんどくさい。

なので電気に統一しています。

 

エアコンをつけると、、、風が一番当たるところに

猫たちが集まります。

まずはロシアンブルーのクロラ。

f:id:Skycrawler:20191225095547j:plain

 

彼女は真っ先に来ますね。

頭がいいのだと思います。

ここが家の中で一番最初に暖かくなる場所。

 

クロラはなんだかテレビを見ているようにも見えます。

f:id:Skycrawler:20191225095617j:plain

お、、、流行りのExitが好きなのか?

(てか、ガン見しすぎ( ´艸`))

 

次はアビシニアンのエスカ。

f:id:Skycrawler:20191225095626j:plain

 

 

エスカちゃんはいつも一人。

あったかい場所よりかは人間がいることろに近寄ってきます。

一番、甘えん坊なのかな??

あまりここに長居はしませんが、誰もいないなら

ひょっこり来ます。

 

これは今朝。

クロラとエテは本当に仲良し。

2人そろって温風にあたってます。

f:id:Skycrawler:20191225095557j:plain

エテちゃんはいつもクロラに付きまとってる。

クロラがどこかに行くまでここにいました。

エテちゃんは本当にクロラをお母さんだと思っているのでしょう。

 

ということで、猫が暖を取るでした。
 


 では。

  

 

 

 

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村