ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

スポンサーリンク

小さな母と大きな娘は暑くなっても仲良し

こんにちは。

 

ひょんな出来事があり考える時間があったのですが、

家族って当たり前のような関係、絆ではある一方、

個には個の状況だったり考えだったりがあるんですよね。

家族であるから感性や考え方が似ているということはなく、

また、事象に対する解はそれぞれに違う。

お互いを知る姿勢と尊重することは大切だなと思いました。

 

さて、そんな関係も、この二人はしっかりできています。\(^o^)/

 

 

 

 

 

行動はともにしがちな猫たち 

最近は梅雨ですよね。

気温が高かったりそこまでだったりしますが、

朝は窓を開けると涼しいので、開けています。

そうすると、大きな娘のエテは外を眺めるのが日課です。

f:id:Skycrawler:20200630110049j:plain

大きな背中と雨を眺めるこの状況を見ると

なんか詩が浮かびそうです。(詩のセンスはありません。( ´∀` ))

こうしてると母がやってきます。

f:id:Skycrawler:20200630110258j:plain

そろって外を眺める二人を見ると

ほっこりします。

が、、、彼女たちは気づいていないことが。。。

f:id:Skycrawler:20200630110600j:plain

www

シエルが外にいたのです。

この後、家の中から母子ともに「シャーッ」といってました。( ´艸`)

 

 

 

小さな母と大きな娘の距離感(ソーシャルディスタンス?)

最近は気温が上がってきたのでべったりしていません。

したがって少し距離感が。

エテはカキカキしてほしいのでよく一人でひょっこり現れます。

f:id:Skycrawler:20200630110839j:plain

かわいい!!!!!!!

こんな目で見つめられたらカキカキしてあげないと。

ということで撫でてあげると、母がやってきます。

f:id:Skycrawler:20200630111149j:plain

そうです。ロシアンブルーは静かな猫ですが、

カキカキは別腹。娘だけしてもらうのは許せない!

なので母もアピールです。

そして母をカキカキしていると、、、

f:id:Skycrawler:20200630111139j:plain

エテちゃんはどっかへ行ってしまいます。(´;ω;`)

そう、私は基本的にはエテちゃんに嫌われているので

カキカキしないのであれば用無しなんです!

f:id:Skycrawler:20200630111201j:plain

ちなみに、二人が近寄って挨拶もちゃんとしているのがかわいい。


小さな母と大きな娘のご挨拶

 

うーん、平和。

 

最近の睡眠ポジション

最近は寒くないのであまりくっついて寝なくなりました。

f:id:Skycrawler:20200630111811j:plain

ちょっと離れてますね。

また、それぞれで寝ていることも多いです。

 

 

 

クロラは人がいるとかいてアピールもあるので

堂々と寝ています。

f:id:Skycrawler:20200630111909j:plain

また、暑い時は冷たい床で休んでいたりします。

f:id:Skycrawler:20200630111848j:plain

エテも床で寝ているときはあるのですが、

警戒心が強いのであまり写真を撮るチャンスがなく。。。

 

 

 

で、エテちゃんのいつもの寝床はここです。

f:id:Skycrawler:20200630111858j:plain

もはや人間が座ることのできないくらい毛だらけにしてくれました。

なので、エテしか座っていないです。ここ数年。。。

ちなみにこの椅子、エルゴヒューマンなんですが、

エテがどれだけ爪とぎしても今のところ敗れません。

すごい。。。

この椅子はSkateというシリーズです。リビングのPC用の椅子として使っています。

これで耐久性が分かったので、評判の良いこちらを

書斎で使っています。

評判通り座りやすいし、寝やすい。www

リモートワークで長時間座ることも増えたのですが、

苦にならず、暑くてもメッシュなので群れません\(^o^)/

 

ということで最後は椅子の話になってしまいましたが、

小さな母と大きな娘のこの季節の距離感でした。


 では。

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村