ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

猫たちの新年

こんにちは。

 

今日は少し外構(というほどでもないけど)をしたので、

カロリー消費できたかな???

運動しないのは良くないが運動をする機会がないので、

DIYをしてカロリー消費することにしています。

 

さて、本日は我が家のアイドル達、猫ちゃんの新年初撮りです!

まずはロシアンブルーのクロラ。

f:id:Skycrawler:20200104004343j:plain

クロラは冬になるとこのクッションがお気に入り。

日中はイタグレたちが使用するのですが、夜、人間が寝ると

イタグレたちも人間と一緒に寝ているのでリビングは猫天国。

なのでこのクッションを独り占めにして寝てます。

f:id:Skycrawler:20200104004358j:plain

 

あ、起こしちゃったね(;^_^A

でもこうなるとおなかカキカキすれば許してくれます。

クロラはカキカキするとゴロゴロのどを鳴らして甘えてくるので

かわいいです。たぶん、ロシアンブルーの性格だと思うので

ほんといい性格しています。

 

次は近くで寝る雑種のエテ。

f:id:Skycrawler:20200104004321j:plain

なぜだかこの白いローテーブルを枕にするのがお決まりの寝相。

この子はなんでかまくらとしてどこかに顎を載せて寝るんですよね。

ちなみに、先ほどのクロラのすぐ横で寝てます。

エテちゃんはほんと、クロラから離れません。

いくつになっても。

 

そして、珍しく、アビシニアンのエスカが近くにいました。

f:id:Skycrawler:20200104004303j:plain

 

ソファーにちょこんと座って寝てました。

近づいても目を開けないほど。

本当に珍しいです。いつも、椅子の上かテレビの裏、または

人間のそばで寝てるのですが、

1人目立つところで寝ていたのでついつい激写。 

f:id:Skycrawler:20200104004313j:plain

あ、m(__)m。

エスカも起こしてしまいました。

でもアビシニアンの性格は群れを嫌い、走り回る活発なイメージですが、

実は人間が大好きで甘えん坊です。

エスカは撫でてもないのにゴロゴロのどを鳴らして近づいてきます。

そして、おでこをぶつけてきたり、そのままなでてやると

鼻水やよだれを垂らすくらい気持ちよさそうにします。

そんなところがかわいいですね。

 

 

と写真を撮ったのち、テレビを見てたら案の定。

犬たちがいないとクロラの請求が始まったので

カキカキしてあげました(^^)/

f:id:Skycrawler:20200104004332j:plain

クロラはもう10歳。

でも相変わらず美人さんだと思います。

ちょっとおばあちゃんになってきて気難しくなったところはありますが、

噛むこともせず、ひっかくこともしません。

(ちなみに雑種のエテもしません。するのはアビシニアンのエスカのみ。。。)

このままカキカキしてたらいつものモミモミが始まりましたので

1時間くらい付き合ってあげました。(;^_^A

 

ということで猫たちのまったり新年でした。

 

 

では。 

 

 

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村