ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

スポンサーリンク

クロラは甘えの名人

こんにちは。

 

今日は冬の嵐とテレビで盛んに言ってましたが、

確かに雨が強く降ったりいきなり晴れたり。また雨降ったり。

目まぐるしい天気でしたね。(;^_^A

 

我が家のロシアンブルー、クロラはロシアンブルーらしい性格です。

性格:物静か。鳴かない。忠実。

   ※忠実といっても人を選びます。

→決してロシアンブルーは飼いにくい猫ではありません。

 (クロラはメスです。オスのロシアンブルーは、、、わかりません。)

 むしろ飼いやすい、手のかからない猫だと思います。

 そして、猫らしい癒しを与えてくれます。

f:id:Skycrawler:20200108190939j:plain

 

これはゴロゴロ言いながら甘えているときのクロラです。

目がトローンとしてますよね??

ゴロゴロが止まりません。

 

こうなるには前振りがあります。

とある日。私が部屋でブログを書いてた時に、

ふと扉を開けると、クロラが座ってました。

「おいで」

と声をかけると部屋へ入ってきたので、そのまま放置していたら、、、

 

①箱の角にスリスリ

f:id:Skycrawler:20200108191054j:plain

 

②ウロウロしながらこちらを見ている

f:id:Skycrawler:20200108191040j:plain

 

③尻尾をあげてゴロゴロ言い出す

f:id:Skycrawler:20200108191016j:plain

と、甘えの儀式が始まります。

これをされると猫好きの人間はイチコロです(*´Д`)

ただ、ここでもうひと踏ん張りほかってみました。

 


次にとる行動は、、、

足にまとわりつきながらゴロゴロいうですね(^^)/

f:id:Skycrawler:20200108190951j:plain

 

おでこから首元をこすりつけてきます。( ´艸`)

f:id:Skycrawler:20200108191028j:plain

 

諦めずに何度も!!

f:id:Skycrawler:20200108191004j:plain

 

ごめんクロラ!!

この後、ちゃんと膝にのせて作業の続きをしました。

ちゃんと適度にカキカキしながら。(;^_^A

 

我が家ではこのように甘えてくる頻度はクロラが一番多いです。

実は、私が朝起きてテレビの前に座っている、そして周りに誰もいないときは

必ず来ます。

もう10歳にもなりますが、この10年、その行動は変わりません!

はぁ。なんてかわいいんだ。

ということでクロラは甘えてくれるのでほとんど毎日

スキンシップが取れるのでした。
 

 

 では。

 

 

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村