ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

初売りで車用品Get!

こんにちは。

 

なんだかんだで正月休みも終わろうとしてます。

また仕事が始まることを考えると

少し恐ろしい。

でも頑張らないとですね。

年が明けたので納車も楽しみです。

 

さて、我が家では毎年恒例の

新春初売りを目的に車用品の買い出しに行ってきました\(^o^)/

 

 

まずは工具!!

初売りでホームセンターなどでは

工具の安売りをしてくれますね。

これは買わなきゃ損!(といって使わない工具が増える。(;^_^A)

ということで仕入れてきました。

f:id:Skycrawler:20220102181204j:plain

安定のアストロプロダクツですね。

正月は財布のひもが緩むので

持ってはいるが、、、というものも買ってきました!

 

ランクル200用 ホイールソケット(22mm)

ランクルのホイールナットは22mmなんですね。

で、今まではホイール用ソケットではなく、

通常の22mmのソケットを使っていました。

したがって、今回はディープソケットを買ったということです。

基本的にトヨタ車はナットが差しにくいなんてことはないですが

やはりディープソケットのほうが作業しやすいですね。

ということで購入決定!

 

1/2DR スピンナーハンドル 440mm

お次はスピンナーハンドル。

ラチェットで力目いっぱいやると

壊れてしまうほど固着している場合に使います。

以前、RCでオイルフィルターが固着して取れなかった際、

いろいろな工具継ぎ足して長くして回した記憶が。

これがあれば一発です。

こちらは安い時に買っておくのが吉。

ホイールで肉薄ソケットがやっと入る場合に、

インパクトでナットを緩めると塗装がはがれる場合にも

使えますね!

 

HEXレンチセット エキストラロング(ミリ)

実はインチのほうはロングを持っていました。

が、先日、自転車のハンドル調整をしようとしたときに

サイズが合わず、ミリを買わなきゃと思っていたところでした。

日本の自転車はミリサイズですよね。

ショートのものも持っていますが

ロングでないと力が入らないので!

 

ということで工具たちでした。

 

洗車道具も仕入れた!

毎年、ジェームスの初売りはいくようにしています。

といっても去年に新聞を取るのをやめてしまったので

今年は何が特売があるのか知らず。

でも12時頃に行ってきました。

今年の目玉はコムテックZDR-025でしたね。

もう12時では5台限定が全部ありませんでした。

確かに19,800円は安いですね。

アマゾンでは22,490円でした!☝☝☝ ※これはこれで安い。

さて、私はどうせドラレコはいらないので

別のものを買ってきました。

f:id:Skycrawler:20220102181156j:plain

 

 

 

SONAX(ソナックス) カーシャンプー グロスシャンプー

コーティング車に最適と思って

いつもこれを使っています。

まだまだ宅さなりますが、安かったので買ってきました。

20個限定で最後の一つでした。(;^_^A

以外にamazonも安い!

実店舗で買うよりいいですね。

 

LOOP エンジンコーティング プレミアム 

LOOP エンジンコーティング プレミアム

SurLuster LP-42 ハイグレード車エンジン性能維持

です。

ランクル200用に買っておきました。

気分的なものかもしれないですが、

やって損はないと思っているので!

次かその次くらいのオイル交換時にやろうと思います。

こちらも5個限定で最後の一つでした。

 

タイヤ一発

タイヤを真っ黒にしてくれるコーティング剤ですね。

常に在庫してありますがついでに買っておきます。

やはりこれも最後の1個。

なんかついているのかなぁ?と思ったくらいでした。

 

アーマオール(Armorall) 車用 艶出し保護剤

室内、インパネなどのつや出し保護剤ですね。

これはカインズなどのオリジナルブランドもありますが

せっかく安いので買っておきました。

いざという時にないとイラっとするので

在庫しておきます!

 

WAKO [ ワコー ] ラバータッチ洗車スポンジ

こちらはコーティング剤のG-1000を施工する際に

使っているスポンジです。

だいぶ汚くなってきたなぁと思っていたところ

本日売っていたので仕入れ!

触ってみた感じもコーティング車にも良さそうなので

通常の洗車にもおすすめです。

 

芳香剤

カーメイト 車用 消臭芳香剤 ブラング ブースター 置き型 シート下 ホワイトムスク

ですね。

安かったので。

ホワイトムスクは鉄板の香りですね。

新車用に買っておきました。

 

 

ということで初売りでの工具や車用品の仕入れでした。

正月は安いので1年分買いだめしてもよいかもですね。

 

では。

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村