ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

ランニングのためにナイキエアーズームペガサス40購入👟

こんにちは。

 

正月連休も3連休も入れるとあと少し。

正直、ここ7年で一番穏やかに過ごせた正月でした。

自分の中では毎年、休み明けに不安を無駄に感じていましたが

なぜか今年はそれもなく。

環境替えたことが良かったのだと思っています。

 

さて、健康診断も引っ掛かっていることなので

ランニングは継続せねば、ということで走っているのですが、

今使っているニューバランスのシューズがあまり気に入ってないので

買い換えました。

 

 

自分のランニングスタイル

正直、ガチ勢ではないです。

本当に健康のため、ダイエットのために

「いやいや」でも走っているだけです。

ただ、1日の歩数が15,000歩超えるとなんだかうれしいので

それをモチベーションにやっているという感じですかね。

あと、歳に逆らうかのようにしたいので

あと7-8キロ痩せたいですね。

 

で、要の走りは、、、

週に3-5日ほど、家の周りを5kmくらい走ったり歩いたりして

30分ほどの運動をしています。

正直、速く走ろうなんてこれっぽっちも思っておらず、

朝走るので仕事に間に合えばいいや、

というレベルです。

 

シューズはやはりナイキ?

今までナイキ/アディダス/ニューバランスと履いてきましたが、

10kmほどジョグして足首や膝が痛くならなかったのは

ナイキだけでした。

今はいているニューバランスは安い物だったので

余計とクッション性もなく、ぐにゃぐにゃで

走りづらいですね。

で、足腰の負担を減らしたほうがより歩数がかせげる、

そして、「走らない理由見つけ」をやめられるので

靴を買うことに。

 

Nike ナイキエアーズームペガサス40購入!

ということで今回のランニングシューズはナイキにしました。

といってもメーカー決め打ちしていたわけではないですが、

先日、スポーツ用品店にブラブラ見に行った時も

店員さんが進めてくれたから、という理由です。

 

購入したのはこちら。

好きな赤があったので余計と持ちベーション上がりますね。

正直、ネットだともう赤の在庫がないのか、

定価以上の値段します。

赤が欲しい場合はスポーツ用品店に行ったほうが良いかもですね。

 

使用感報告!

初めての厚底シューズ。

どんなもんかと思いましたが、

ソールの形状とクッション性から

「めちゃくちゃ走りやすい」

です。正直、なんか勝手に前に足が出ている感じさえします。

(今までのスニーカーに比べるとですが)

10kmほど、ジョグしてきましたが、

足の疲労も程よい感じですね。

 

これでまだまだランニングが続けられそうです。

 

ということで、健康とダイエットのために

ちゃんと走ります!

 

では。

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村