ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

我が家のワンちゃん紹介①

こんにちは。

 

今日は、我が家のワンちゃんの紹介です。

 

f:id:Skycrawler:20190306215543j:plain

 

 

名前:スカイ

犬種:イタリアングレーハウンド(通称:イタグレ)

性別:オス

年齢:6歳

性格:基本的にはもの静か。そしてビビり。主人に忠実。小食。

 

こんなスカイ君はうちの中ではイケメン君。

ただし、神経質なのか怒られると翌日、おなかぎゅるぎゅる。

ご飯ものどを通りません。

 

ちなみに、家族の順位をちゃんとつけているようで、基本、私がなにしても

起こりませんが、そのほかの家族がちょっかい出そうとすると、

人によってレベルは違いますが、、、、唸ります。

これもワンちゃんのかわいいところですね。

 

ちなみに、おとなしいほうの性格なのでこんなことしても怒りません。( ´艸`)

 

f:id:Skycrawler:20190306215945j:plain

ドジョウ掬いの芸をしているかのいたずら。

ねぼけているので

「何か用??ねかせてよっ。」て感じでしょうかね。

ちなみに、眠りが深いとベロ、、、、でます。

皆さんのおうちのワンちゃん、ベロ出ますか??

ええ。うちの子は出ます。

これよりもう少し出ているときもあります。orz

 

でもさすがイケメン君。車に乗せるとりりしい!

f:id:Skycrawler:20190306220202j:plain

 

あ、ちなみに、イタグレ必須のこの首輪。

首が長くて細い、頭も小さいイタグレには

チョーカーが一番いいとおもいます。

ハーフチョークで鎖のついたやつ!!

また、本革で太目、これも私は必須だと思います。

丈夫で抜けない!

イタグレミニピン用革ハーフチョーク:型押しSmall Type Choker G2-000(鋲なしチョーカー)


感想(4件)

すでに5年ほど使っていますが、全く問題ないです。

買い替える必要もないほどデザインもよく、重宝しています。

また、引っ張ると締まるので、散歩のしつけにもなりますね。

最初は外れたらどうしようと思いましたが、

突然、暴れても引っ張れば締まるので、今まで抜けたことはありません。(^_-)-☆

物静かなスカイ君でも散歩のときにワンちゃんとすれ違うと武者震いからの

ぶちギレ!意味が分かりません。( ´∀` )

これが、遠方に連れて行くとワンちゃんがいても吠えたりしないので、

やはりテリトリーの意識ですかね。

 

そんなスカイ君も他に我が家にはまだまだおねーさんやおとうとがいるので、

そんなに穏やかには過ごせません。

そんな兄弟??たちも後日紹介していきます!

 

では。