ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

冬から春へ イタグレの季節変化

こんにちは。

 

インフルエンザが流行っているという驚きの今日この頃、

暖かかったり寒かったり、体調管理が難しいですね。

うちのイタグレちゃんたちも季節が変わってくるので、

行動に変化が現れます。

 

 

イタグレの特徴

イタグレは「毛が短い」ので、極端に寒がりです。

※臆病でもありすぐに震えますが。。。(;^_^A

また、犬は穴を掘って生活するので元々もぐる習性があります。

 

我が家のイタグレ

まず、どこかでおまけでいただけるブランケット。

これは優先的にイタグレちゃんたちのものに。

そうです。

特にスカイが寒がりで、器用に自分の上にかけて寝ています。

また、夜寝るときは人間のベッドで寝るのですが、

冬は人間が起きてもイタグレちゃんたちは起きてきません。

人間が生活を開始しして暖房が効き始めたら、

やっと起きてきます。

でも、夏は早起き。

一番最初に起きる人を待っているかのように

ベッドでじっと待ってます。( ´艸`)

そんなイタグレちゃんたちの日中のお昼寝スタイルを紹介しますね。

 

冬の昼寝

ブランケットにくるまれて寝ます。

f:id:Skycrawler:20190430213505j:plain

f:id:Skycrawler:20190430213450j:plain

そうです。

これは自分たちでブランケットをかけて寝ています。

見てると器用に自分にかけて寝ますよ。

 

春の昼寝

 最近、暖かくなってきましたね。

なので日向ぼっこのほうが暖かいことをわかっています。

 

特に、スカイが日向ぼっこが好きです。

テラスで日向ぼっこがお気に入り。

テラスに出して~って、キューン、キューンと鳴きます。

勝手にお手をしてきます。( ´∀` )

f:id:Skycrawler:20190430213541j:plain

 

f:id:Skycrawler:20190430213524j:plain

まだ日向ぼっこ序盤なのでりりしい顔ですね。(^_-)-☆

スカイお兄ちゃんが日向ぼっこしていると

シエルもテラスに出たがります。

シエル「お兄ちゃんがいるなら僕も!」

f:id:Skycrawler:20190430213607j:plain

二人で仲良く日向ぼっこです。♬

f:id:Skycrawler:20190430213622j:plain

我々が出かけるときはテラスに出しておけないので、

家の中で日向ぼっこ特等席を用意してあげます。

この席、最初はスカイのために用意するのでスカイが寝ているのですが、

30分後に見てみると大体、お姉ちゃんたち(猫)に取られてます。( ´艸`)

f:id:Skycrawler:20190430213433j:plain

 

と、季節によって寝方が変わるイタグレちゃんたちでした。

 

 

では。

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村