ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

いよいよ新年度。春の陽気にわんにゃんも日向ぼっこです

こんにちは。

 

いよいよ新年度が始まりましたね。

気持ち新たに!と思う季節です。

近所の桜も満開でした。\(^o^)/

f:id:Skycrawler:20210403103521j:plain

ほんと、近所に桜がたくさんあるので

この季節はここに住んでよかった、と毎年感じます。

 

 

 

気持ちよく顔を洗うニャンコ

わが家の孤高猫、アビシニアンのエスカですが

みんなと一緒にいることを嫌い、いつも一人離れてるんですが、

お日様には勝てません。

一番日の当たるところを陣取り優雅に顔を洗っています。

f:id:Skycrawler:20210403103830j:plain

なんか野性味あふれる顔。

アビシニアンは古代からいる猫?らしく、

家の中でも暴れまわっています。

イタグレたちもお姉ちゃんには勝てません。

近くをエスカが通るだけで道を開けています。( ´艸`)。

そんなエスカも顔を洗う時は猫そのもの。

かわいい仕草で顔を洗っています。

f:id:Skycrawler:20210403103841j:plain

f:id:Skycrawler:20210403103851j:plain

f:id:Skycrawler:20210403103818j:plain

この顔を洗っているときに目を瞑りながらやるのが

ほんときゅんとします。

暴君もこの時ばかりはかわいい猫ですね。

 

 

 

日向ぼっこは平和 

暴君エスカもお日様があれば争いを起こすことはありません。

(なんて言ってますが、別に日々誰かをいじめる子ではないですよ。)

f:id:Skycrawler:20210403104244j:plain

わが家の長女(といってももうおばあちゃんくらいの歳?)のクロラも

エスカの面倒には手を焼いていますが、日向ぼっこでは仲良く

一緒にポカポカしています。

こんなに近くでくつろいでくれているのは珍しいので

ポートレート写真で撮ってみました。

f:id:Skycrawler:20210403104340j:plain

やはり最近のiPhone画質いいですよね。
といってもiPhone xs maxなんでもうすでに少し古いんですけどね。

でもかわいく取れているので満足です。


 

 

 

最後はだらしないイタグレを・・・ 

ということで最後はイタグレです。スカイです。

やはり暖かくなってきた vs 犬の修正でもぐる のはざまで

寝ている姿がだらしない。

暑いのか、ならなぜ暖かいものにもぐろうとするのか。

この季節は最初はもぐるけど暑くなって出てきて伸びることが

増えてきました。

それがこちら。

f:id:Skycrawler:20210403104649j:plain

最初は下に引いているイタグレホイホイにもぐって寝ていたのですが

暑くて出てきて上に伸びて寝る。

でもスカイは本当に寒がりで夏のエアコンも苦手です。

なので夏でももぐっていることが多いのですが、

ホットカーペットが付いているこの季節。

やはり我慢ができなくなるんでしょうね。

これもまたかわいいです。

 

 

ということで、新年度も頑張っていきます。

 

では。

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村