ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

【DIY】レクサス RC エアフィルター交換

こんにちは。

 

2週間前にねん挫した足が完治しておらず、

ちょっと痛い中、ランニングしてます。

でもコロナ禍でありながら、奇跡的に体重が減ってきているという事実。

ここはめげずに頑張って走ろうと思います。

 

さて、今日はRCのエアフィルター交換です。

 

 

 

 

 

概要

所要時間:3時間

難易度:★☆☆☆☆

専門知識:低

誰にでもすぐにできるDIYですね。

ネットでも安く買えるので自分でやってみるという方はぜひ。 

 

必要なツール

特にないんです。

工具なしでできるDIYなのでおすすめです。 

 

 

 

パーツ

エアフィルター 

適合を確認する必要がありますが、

このフィルターはレクサスGS、IS、RCなどに適合するようですね。 

 

 

 

 

作業

フィルター

今回はこちらを取り付け。

基本のキであるDENSO製ですね。

f:id:Skycrawler:20210404020322j:plain

 

エアフィルターの場所

グローブボックスの奥に蓋があります。

f:id:Skycrawler:20210404020421j:plain

この蓋の爪を押し上げながら外すと、

f:id:Skycrawler:20210404020452j:plain

見えました。

この白い蓋にフィルターが入っています。

フィルターは簡単に取れます!


 

 

 

フィルター詳細

まずは取り外したフィルター。

それなりに汚れているだろうと想像してましたが、、、

f:id:Skycrawler:20210404020636j:plain

汚いですねぇ。ゴミもたまっています。

新旧比較です。

f:id:Skycrawler:20210404020704j:plain

高い部品ではないので交換はおすすめですね。

なお、取り付けは向きがあるのでをれに気を付けて装着するだけです!

 

ということでお手軽DIYでした。

 

では。

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村