ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

レクサス CT ミラー交換(LS用にバージョンアップ!)

レクサスCTのサイドミラーカバーを同じレクサスのLS用に交換する作業です。

レクサスの中でも安いCT。

なので部品もお値段なり。お値段以上ではありません。(笑)

 

そこで、CT乗りの方々の中では当たり前のドレスアップとなっているドアミラーカバーをレクサス高級セダンのLS用に換装することにチャレンジします。

 

 

<使用工具>

ドライバー

内張りはがし

ピック     くらいだったかな。。。

 

さて、現状はこんな感じ。

f:id:Skycrawler:20190303105243p:plain

現状

 

f:id:Skycrawler:20190303105400p:plain

 

さて、外していきます。

といっても簡単。

 

ミラーを上か下かに向け切って空いた隙間に指を入れて勇気を出してみる。

これが自分の思っていた力以上が必要で初めてやるときはかなりの勇気が。。。

※ミラーが割れそうで怖い気持ちがありましたが、とりゃー!とやりました。

 

f:id:Skycrawler:20190303105543p:plain

外すとこんな感じです。

そうするとコネクタとねじがいくつか見えるので外してカバーを取ります。

f:id:Skycrawler:20190303105647p:plain

あとはLSの部品をつけるだけ(^^♪

 

 

f:id:Skycrawler:20190303105759p:plain

メッキになりました。

内側のフレームもつや消し黒☞つやあり黒に変身!

f:id:Skycrawler:20190303105900p:plain

って画像じゃわかりづらいですね。。(;^_^A

 

ということで完成。

 

<作業時間>

1時間

<難易度>

★★

<費用>

忘れちゃいました(´;ω;`)

 

ちなみに工具はあまり使わないほうが良いですね。

傷が付きます。なので、ねじを外す以外はほとんど手です!

 

ということで自己満足度高い内容でした。