ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

アビシニアンのエスカ特集!なんつって。

こんにちは。

 

今日、不要不急ではないですが、仕事の靴がどうしても必要なので

それだけを買いに表に出たのですが、

私の住んでいる地域、コロナに対しての意識が低いのか、

どこもかしこも人だらけ。

道も渋滞、店の駐車場は車でいっぱい。。。

自分自身を戒めようと思った今日この頃です。

 

 

 

 

我が家で一番の甘えん坊のエスカ様特集

この子です。この子が甘えん坊なんです。

f:id:Skycrawler:20200328201604j:plain

アビシニアンのエスカ。

人間が好きなのか、猫たちと行動するのが苦手なのか、

常に人間の周りにいます。

 

アビシニアンの性格 

何度も書いていてしつこくてすみません。

アビシニアンは一言でいうと

野性味あふれる性格

です。 

というのも、壁を走ります。本当です。

そして、猫やら犬やらを襲います。

※本気ではないと思いますが。

そして、、、爪を切らせません。

切ろうとするとこちらが怪我します。。。

でも甘えん坊なんです。

 

 

エスカはいつも一人

当記事に掲載する写真ですが、

エスカ一人しか映っていないものばかりです。

というのも、ほとんど一人で行動するからです。

f:id:Skycrawler:20200328201924j:plain

特にこのカーペットの角がお気に入り。

冬の日中はほとんどここにいます。

f:id:Skycrawler:20200328201935j:plain

 

暖房をつけたときに、ほかの猫がいない場合に限り、

風の当たるところに来ます。

f:id:Skycrawler:20200328201944j:plain

でも、写真は撮りやすいんです。

だって、いつも人間のそばにいるから。( ´艸`)

 

 

エスカの本性(狩り) 

猫の本性というか動くものを狙う。

これはどの猫でも同じですが、あまり家の中の

いつも見ているものにはしないものです。

 

でもエスカは違います。 

階段から何かを狙っています。

たぶん、ロシアンブルーのクロラだと思います。(;^_^A

※クロラは寝ているだけ。

f:id:Skycrawler:20200328202254j:plain

 

はっ!Σ(・□・;)

何かを見つけた!

f:id:Skycrawler:20200328202244j:plain

追いかけに行くそうです。\(^o^)/

f:id:Skycrawler:20200328202305j:plain

こうやってエスカ様は毎日、何かの狩りをいそしんでおられます。

 

アビシニアン猫パンチ 

とりあえず、猫じゃらしを使ってエスカに猫パンチさせてみました。


エスカ猫パンチ

 

あまり乗り気ではなかったのかな?

本気パンチではありませんね。

 

 

 

でも猫じゃらしでは実はあまり遊ばないんです。

これも無理くり興味持たせて遊ばせてみた程度。

エスカの好きなものは

 ・紐(特にケーキ屋さんの紐)

 ・ビニール袋

ですから!

 

ということでアビシニアンエスカ特集でした!

 

では。 

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村